Q&A
解決済み

お勧め端末

現在mineoのaプランを使用して2年経ちます。元々使用していたau端末なので賞味4年経過でAndroid4,,,恥ずかしい。
いよいよSIMフリースマホ買い換えを検討しており皆様にお勧め端末をお伺いしたいです。
優先順位順に書きます。
1 おサイフケータイ+防水
2 操作性サクサク
3 Android7以上
4 カメラ性能
5 価格が5万以下
SIMは、ドコモでもauでも問題なし。
電器店ではP10liteが優先度1さえ覗けば申し分ないのですが、なかなかおサイフケータイなしは自分の使い方には会っていません…SH-05?も触ったところこちらは操作性がモッサリしていてダメでした…
海外端末だとおサイフケータイ+防水対応は難しく、電器店で端末いじり倒した結果、迷走しております。
皆様のお力をお借りして候補を絞れればと…

やし
やしさん
レギュラー

TKKさんのコメント
TKK
TKKさん
Gマスター

Pixel 5(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 9 件

>>10 やしさん

こんばんは

SH-M05のモッサリ感については、mineoユーザーの方がレビューで解消方法について言及されています。snapdragon430搭載+3GROMなので、本来そんなにモッサリしないはずです。

https://king.mineo.jp/my/b430fbec86f373c3/reviews/item/29213

-----
SnapDragon 430のはずだけど、SnapDragon 410のarrowsM03よりもっさりしてると感じました。
arrowsが「遅いCPUだけど早く動いてるように見せる」AQUOSが「遅いCPUだからアニメーションでごまかす」と言った感じで、タスク切り替えやスクロールがもっさりに感じます。
解消方法として、開発者オプションでAnimater再生時間スケールを「アニメーションスケール.5x」に変更するだけで体感的な動作速度が大幅に上昇し本来のCPU性能レスポンスを実感できるため、何らかの理由でわざと遅く見せていると思います。
-----

ということで、M05もおすすめだと思います。

家族が前モデルのAQUOS L2を使っていますが、2GBROMでも快適です。
  • 16