Q&A
自己解決済み

iPhoneの画面について

iPhoneの最初の画面左上ニ、4G横に、auと出てますが、良いのですか?
SIMカードはマイネオが、入ってます。
よろしくお願いします


5 件の回答
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

普通出ますので正常です。
  • 1
アメショ猫
アメショ猫さん・質問者
ベテラン

iPhone X SIMフリー(mineo(au))

>>1 ネロさん
わかりました。安心しました。
  • 6

iPhone 12 mini(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 16 件

そうです!。mineo Aプランはauです。わたしも最初はあれと思いました。(^O^)
  • 2
アメショ猫
アメショ猫さん・質問者
ベテラン

iPhone X SIMフリー(mineo(au))

>>2 マーママーさん

私もマイネオのau回線だから、かと思っていたのですが、別件でauショップに行き何気に店員がその箇所にauになってますが、SIMカードはマイネオなんですよね、と。で、少し不安になったので、質問しました。ありがとうございました
  • 7

マイネオはauauの電波を使っているので端末にauと表示されます。
  • 3
アメショ猫
アメショ猫さん・質問者
ベテラン

iPhone X SIMフリー(mineo(au))

>>3 HIDE1115さん
そう理解していたのですが、auショップさんに、疑問のような感じで言われたので、不安になりました。SIMカードがマイネオなら多分大丈夫でしょう、と。
ありがとうございました
  • 8
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

MVNOの会社名は出ないので、
mineoのAプランはauの電波を借りてるのでauの文字が、
mineoのDプランはdocomoの電波を借りてるのでdocomoの文字が出ます。

AプランのSIMを入れてauと出て、mineoの構成プロファイルをインストールして4G通信できているなら問題なく使えていますよ。
  • 4
アメショ猫
アメショ猫さん・質問者
ベテラン

iPhone X SIMフリー(mineo(au))

>>4 Masa☆彡さん
具体的な回答をありがとうございます、
auショップさんて、auなってますね、SIMカードがマイネオなら大丈夫だと思いますが、と
言われたので、ちょっと不安になりました。
  • 9
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

追記 UQはUQモバイルと表示されます。そういう意味でUQがマイネオより格上ですね。
  • 5
アメショ猫
アメショ猫さん・質問者
ベテラン

iPhone X SIMフリー(mineo(au))

>>5 ネロさん
auマイネオになると良いですね!笑
  • 10