Q&A
なるべく早く

auのiPhone 6 SIM解除

iPhone 6 au版を使おうと何も考えないで購入してしまいました。
SIM解除をしていないそうですがmineo auVoLTE SIMを使用することは可能なのでしょうか?
au SIMを入れて試したらあまりにも遅くて使い物にならなくて・・・
この状況の打開策をおしえていただけますか?
よろしくお願いいたします。

kamazou
kamazouさん
エース

eq.18さんのコメント
eq.18
eq.18さん
Gマスター

medal ベストアンサー獲得数 28 件

見ていますと何か誤解が沢山あるみたいです。他の方も指摘済みですが、

●iPhone6(au版)はsimロック解除できません。できない機種なのです。
●iPhone6(au版)はVoLTEのsimは使えません。使えない機種なのです。
●VoLTE simとnano simでデータ通信の速度は変わりません。
●mineoは平日のお昼が遅いのは事実ですが、simの種類とは関係ありません。
●「お昼で3G(でデータ通信が遅い)」とおっしゃる話、根本的に成立しません。au本家以外のau系simでは、3Gでの電波では時間関係なくデータ通信出来ないので、仮に3G表示(正確には1x表示)されている環境では遅いどころか、データ通信出来ないのです。
●「お昼で3G(でデータ通信が遅い)」が、お昼に3Mbpsしか出ないという言い間違いであれば、mineoでお昼に3Mbpsも出たら、あなたはラッキーな人であり、それで満足できないなら、他社をあたるしかなくなります。
(この場合、上記条件にて、選択できる会社はuqしかないと思います)

この辺を前提にして、平日にもう一度確認してみてください。土日はお昼でもまだ快適な方ですから、比較にならないです。

ちなみに私、mineoの平日お昼はいらっとして、uqのsimにモバイルルーターで凌いでいます。w
  • 8