至急
電池の減りが早いです!
- スマートフォン
- iPhone 6s SIMフリー
- mineo(docomo)
一週間前にsoftbankからmineo docomoにSIM変えました。iphone6sを使用していますが急に電池の消耗が倍速に早くなりました。softbankのいらないアプリなどは削除しました。他に何かすべきことはありますか?
naommyさん
ルーキー619^_^ak@mnemoさんのコメント
Aterm(MR04LN)SIMフリー(mineo(au))
ベストアンサー獲得数 189 件
おはようございます、naommy さん
僕も先日、バッテリーが1分1%の勢いで減り、アップルストアで交換していただきました。
(同じiPhone 6sユーザーです)
勝ちゃん さんのご回答に該当しない端末だった場合、下記を試してみてください。
(これを読まれる前に、「設定>バッテリーの低電力モード」がオンになっていないかも、念のため確認してください)
⓪IMEI番号でご自身のiPhoneが交換対象でないか確認
→交換対象じゃない場合
⓪設定>バッテリー
バッテリーに異常がある場合は「iPhone のバッテリーの点検修理が必要になる可能性があります」と表示されます。
アップルサポートに行くか、App Storeで「Apple サポート」をインストールして、アプリで現在使用しているiPhoneを選択して、バッテリー、電源、および充電をタップしてください。
問題がある場合、保証期間内であれば無償交換となります。
①リフレッシュ再起動(電源とホームボタン長押しして再起動)
→ダメな場合
②電源オフにしてSIMカードを挿し直し
電源を消費するのは通信が関係している可能性が考えられます
ここからは何かの際のため、バックアップを取ってください
→ダメな場合
③設定>一般>リセット
(ご自宅のWi-Fiなど利用されてるネットワークのパスワードなどを控えた上で)
・ネットワーク設定をリセット
→ダメな場合
・すべての設定をリセット
→ダメな場合
④工場出荷状態に戻してみる(バックアップは必ず取ること)
ここで復元の前に、mineoのSIMを入れてAPNをインストールして動作確認してください
→ダメな場合
⑤アップルサポートダイヤルかお近くのApple Storeをお尋ね願います。
僕も先日、バッテリーが1分1%の勢いで減り、アップルストアで交換していただきました。
(同じiPhone 6sユーザーです)
勝ちゃん さんのご回答に該当しない端末だった場合、下記を試してみてください。
(これを読まれる前に、「設定>バッテリーの低電力モード」がオンになっていないかも、念のため確認してください)
⓪IMEI番号でご自身のiPhoneが交換対象でないか確認
→交換対象じゃない場合
⓪設定>バッテリー
バッテリーに異常がある場合は「iPhone のバッテリーの点検修理が必要になる可能性があります」と表示されます。
アップルサポートに行くか、App Storeで「Apple サポート」をインストールして、アプリで現在使用しているiPhoneを選択して、バッテリー、電源、および充電をタップしてください。
問題がある場合、保証期間内であれば無償交換となります。
①リフレッシュ再起動(電源とホームボタン長押しして再起動)
→ダメな場合
②電源オフにしてSIMカードを挿し直し
電源を消費するのは通信が関係している可能性が考えられます
ここからは何かの際のため、バックアップを取ってください
→ダメな場合
③設定>一般>リセット
(ご自宅のWi-Fiなど利用されてるネットワークのパスワードなどを控えた上で)
・ネットワーク設定をリセット
→ダメな場合
・すべての設定をリセット
→ダメな場合
④工場出荷状態に戻してみる(バックアップは必ず取ること)
ここで復元の前に、mineoのSIMを入れてAPNをインストールして動作確認してください
→ダメな場合
⑤アップルサポートダイヤルかお近くのApple Storeをお尋ね願います。
- 9