Q&A
至急

電池の減りが早いです!

一週間前にsoftbankからmineo docomoにSIM変えました。iphone6sを使用していますが急に電池の消耗が倍速に早くなりました。softbankのいらないアプリなどは削除しました。他に何かすべきことはありますか?

naommy
naommyさん
ルーキー

ヨッシーセブンさんのコメント
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,481 件

>>24 Ryo@24さん
確かにそういう面があるのかもしれませんね。
4G通信だけでなく、通信が遅くなることによって同じ情報を得る為に時間がかかり、画面が点灯している時間が長くなることも考えられます。

同じ時間使うのか、同じ情報を得ようとするのか
後者の場合は通信が遅いことにより電池が減ることもありえますね
  • 25