Q&A
解決済み

iPhoneで連絡先だけ音出せますか?。

tsunQ
tsunQさん
レギュラー

iPhone7+で、連絡先の相手だけ、メール着信音や通話着信音を出すような事は可能でしょうか?。広告メールやニュースメールなどは音が出なくても良いのですが……。
Androidだとできるものもあるので、iPhoneも出来ないかな?と思い質問させて頂きました。
osは、ios10のままです。
宜しくお願いします。


4 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

AQUOS sense2 SH-M08 SIMフリー medal ベストアンサー獲得数 11 件

iPhoneだと一発で連絡先すべての着信音設定できるようなアプリとか方法はないですね。グループごとに着信音を設定できるアプリがあるようですが、評判よくないです。

iPhonで個別の着信音設定はできるので、まずデフォルトの着信音を無音にして、連絡先は個別に着信音を設定するとよいかと思います。

多少時間はかかりますが、慣れてしまえばすぐできますよ。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 5
tsunQ
tsunQさん・質問者
レギュラー

Moto G6 SIMフリー(その他)

>>5 Atomlightさん
わかりました、とても分かりやすいご回答、感謝致します。
家内に頑張ってやらせます、苦手みたいですが。
ありがとうございました。
  • 6

iPhone 12 mini(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 16 件

わたしはiPhone6でsparkというメーラー使って送信者ごとにON/OFF切替えてます。
  • 1

iPhone SE (第2世代)(ahamo) medal ベストアンサー獲得数 225 件

メール着信音を変える方法! アカウント別/連絡先毎に通知音を分けよう
https://sp7pc.com/apple/ios/ios-howto/8212

参考まで
  • 2
あいだの1件を表示

iPhone SE (第2世代)(ahamo) medal ベストアンサー獲得数 225 件

>>3 tsunQさん

iOS標準ではそのような機能はありません
なので、上記のような回避策を提示させて頂きました(^^;
  • 4
tsunQ
tsunQさん・質問者
レギュラー

Moto G6 SIMフリー(その他)

>>4 BENPHONEさん
なるほど、ありがとうございました。
  • 7
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,463 件

おやすみモードを使うことで、連絡先からのみ電話を鳴らす、それ以外はメール含めて鳴らさないという設定ならできます。
  • 8
tsunQ
tsunQさん・質問者
レギュラー

Moto G6 SIMフリー(その他)

>>8 ヨッシーセブンさん
ありがとうございます。
電話待ちの時は簡単で良いですね。
家内に教えてあげようと思います。
  • 9