Q&A
自己解決済み

SOV36のsimロック解除したら使えなくなった

先日SOV36を購入しmineo(au)simを入れ問題なく使えていたのですが、simロック解除をauにしてもらった所、電波を受け付けなくなってしまいました
設定のSIMロックステータスは許可されていますが、SIMステータスの更新のボタンが白抜きで押せないので、試しに楽天モバのsimを差したらステータスが押せてコード900となりましたが、mineo simを再度挿入してもSIMステータスが押せず電波も立ちません、だれか解決策ありましたら、教えてください。

sucretk
sucretkさん
ルーキー

okitaomoteさんのコメント

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 671 件

1_2.jpg

>>22 sucretkさん

今日、私のところに注文していたドコモ版Xperia XZ1 SO-01Kが届いたので、早速mineo VoLTE simを使ってsimロック解除しました。

画像左側がsimロック解除する前です。Networkのところに「x」が入っています。
画像右側がsimロック解除した後です。「x」が消えていますよね。simロック解除が正常になされたのであれば、画像右側のようにならないといけないです。

もう一度ご自分のXZ1のSIM lockの状態を確認してみてください。多分右側のようになっていると思います。

ショップの担当者がコマンド入力してSIM lockの状態を確認したら、すぐおかしいことに気付いたと思うのですが、お話を伺っている限り、どうもショップの担当者のスキルレベルが低いようですね。
  • 23