Q&A
自己解決済み

充電池が急に減りました!

昨夜、100%にして、今朝早くに15%の知らせがあり、ビックリです!
2017-2購入のZenfone goです。
充電池はこんなもの?
修理に出すと初期化されますよ~ね…
あ~あ、どうしたら良いかなぁと?

K33
K33さん
SGマスタ

にいやんVR46さんのコメント

ZenFone 2 Laser(ZE500KL)SIMフリー(mineo(docomo))

メーカーが同じ、というだけなので参考になりませんけど体験談を。

2015年に購入のzenfone2 lazerを使用中です。
今年の春とつい先日の2度、同じような症状が出ました。

朝100%で出勤、4~5時間後にその日初めて見たらすでに10%ほど。じっと見ていたらカウントダウンのように9、8、7、6と減って電池切れ。

原因はわからぬまま、帰宅して充電し、翌朝電源を入れたら直ってました。

ガラケーのように電池パックを自分で交換できる機種なので、予備の電池パックを念のため購入しておきました。
できる対策はそれくらいで…。

もし電池パックがある機種なら、買っておいてもいいかと。
  • 13