Q&A
なるべく早く

電池の減りが早い

nanamiyu
nanamiyuさん
ルーキー

mineoに乗り換えて2ヶ月経とうとしていますが、電池の減り方が以前より倍近く早いのですが、皆さんはどうですか?
また、設定などで減りを抑える事は可能でしょうか?わかる方よろしくお願いします( *´꒳`* )


5 件の回答

iPhone15(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 72 件

Q&A内の検索でもこれだけ出てきます。
該当、対策して解決するのはないでしょうか?

https://search.mineo.jp/?query=iPhone電池の減り&from=king&site=king&category=qa
  • 1
nanamiyu
nanamiyuさん・質問者
ルーキー

>>1 あひるあいちゃんさん

回答ありがとうございます!
見てみます(*´꒳`*)
  • 3
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

設定→バッテリー
で、何に多く電池を使っているかが分かりますよ。
おやすみモードで使わない時間は省電力にするとか、アプリが勝手に動作しないようにするとか、不要なアプリならアンインストールしてしまうなど、設定の見直しをしてみる事をお勧めします。
ただ、私個人の主観ですが、確かにmineoのSIMを挿していると、MNO(auなど)のSIMを挿している時と特に使用状況が著しく変わっていないのに電池の減りが早いなと思う事はあります。その原因は私も未だによく分かりません(^_^;)
あとは、iPhone6というとだいぶ前の機種ですし、寿命の可能性もありますね。あくまで目安ですけど、満充電して、動画など観ないのに数時間で一気に減るような場合は電池の寿命の可能性が高いと思います。
  • 2
nanamiyu
nanamiyuさん・質問者
ルーキー

>>2 Masa☆彡さん

丁寧な回答ありがとうございます!設定など見直してみます(*´꒳`*)
  • 4

iPhone SE (第3世代)(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 186 件

まずはバッテリ消費の原因を探る事が大事です。
回答No.2でMasa☆彡 さんが仰るように原因となるアプリを探すのが先決と思います。

あと、2ヶ月というとios11がリリースされた時期と同じくらいですね。
もしかしたらiosをアップデートした影響かもしれません。
だとしたら対策は限られますが・・・。

この場合の対策として、iosを最新版にアップデートしてみて下さい。
※現段階でアップデートによる悪影響は出てないようなので大丈夫だと思いますが、今後のアップデートの際にはその時のアップデート状況を確認して下さい。逐次スタッフブログ(王国通信)で報告されるはずなのでチェックしといて下さい。

あとは、コレくらいですかね・・・↓
https://iphone-mania.jp/manual/ios11_new-186938/
  • 5
nanamiyu
nanamiyuさん・質問者
ルーキー

>>5 うまちゃんさん

そうですね、アップデートしてみます。親切な回答ありがとうございました(*´꒳`*)
  • 8

iPhone 12 mini(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 16 件

わたしもiPhone6が2年経過時に減り激しくなり突然シャットダウンする様になりApple storeでバッテリー膨張と言われ本体交換してくれました。
  • 6
nanamiyu
nanamiyuさん・質問者
ルーキー

>>6 マーママーさん

そうなんですね💦回答ありがとうございます(*´꒳`*)
  • 9
ihcugeam
ihcugeamさん
レギュラー

iOS11にアップデートしたら電池減り早いと報告があります。
http://dezisaru.com/ios11/19990.html
  • 7
nanamiyu
nanamiyuさん・質問者
ルーキー

>>7 ihcugeamさん

えー💦アップデートもしない方が良い場合もあるんですね。回答ありがとうございます(*´꒳`*)
  • 10