Q&A
自己解決済み

iOS11、再起動等の不具合について

iPhone6でiOS11にした辺りから、
急激に電池が減ったり、急に再起動したりします。
30分おきになる気もします。
ネットでよく見る「通知オフ」や「節約術」「アップデート」等色々試しましたが現在iOS11.2.1にしておりますが、状況は変わらずです。

ただ、充電しながらですと問題なく使えます。
しかし常にケーブルを差していないといけない不便さがとても苦痛です。

もちろん経年劣化もあるとは思いますが、あらゆる節電術を駆使しても90%→落ちる→10%になったりするのでやはりiOS11がおかしいと思います。

同じ境遇、解決策などあれば教えていただきたいです。よろしくお願い致します。

ヤスネオ
レギュラー

ヤスネオさんのコメント
ヤスネオ
ヤスネオさん・質問者
レギュラー

iPhone 12 mini

>>10 ヨッシーセブンさん

お世話になります。
そうなんですよね、、私もその辺はAppleの言い分と矛盾を感じてしまいました。
対策がされてる最新OSのが安定して使用できるはずなのに、シャットダウンされまくる現実。。

結局iOSの再インストールや復元もせず、バッテリー交換のみで問題解決してしまったので、私の場合「バッテリーがかなり劣化していたこと」と「iOSの親切設計」がうまく噛み合わなかったのかなと思いました。
  • 11