Q&A
いつでもOK

XPERIA Z5とAQUOS SH-M05

現在、XPERIA Z5を2年ちょっと使っています。
液晶の一部が色がきちんと出なくなったことやレスポンスや電池の持ちも悪くなってきたのでAQUOS SH-M05に買い換えようか迷っています。
スペック的には似たような感じですが
買い換えても不満はでないでしょうか?
他にハイスペックのSIMフリースマホがありますがおサイフケータイが必須のためこの機種を候補にしています。


3 件の回答
sent
sentさん
Gマスター

Reno7 A(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 86 件

Snapdragon810からSnapdragon430になるので、スペックが下がりますね。

ただ、SIMフリーでおサイフケータイのものは少ない中では、無難な選択かと思います。あとは、キャリア版の白ロムXperiaぐらいでしょうかね?
  • 1
あいだの2件を表示
wzjm
wzjmさん
SGマスタ

Pixel 8 Pro(mineo(softbank)) medal ベストアンサー獲得数 368 件

補足です。

お使いの端末がSOV32ですので、おサイフケータイを活かすならば、一番無難なのはSIMフリー版のiPhone7ですね。
Androidは12/1にSIMロック解除のルールが変更になりましたので、SIMロック解除済みの白ロムAndroidは入手のハードルが上がっています。可能性的にはSOV33かSHV37あたりが流通している可能性がありますね。
  • 6

ベストアンサー獲得数 1 件

>>6 wzjmさん

>お使いの端末がSOV32ですので、おサイフケータイを活かすならば、一番無難なのはSIMフリー版のiPhone7ですね。

iPhone(Apple Pay)は、EdyやWAON、NANACOなどの主要な電子マネーにすら対応していませんよ
  • 7
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

この変更は不満だらけです。最低でもZenFone4 6万円程度でちょうど満足する感じです。Z5は耐久性が悪いので仕方ありません。電池の持ちも悪いかと思います。基本 Z5と比較するなら現在売っている6万程度の価格帯がよいでしょう。
  • 3

Pixel 6 Pro(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 9 件

パフォーマンスが必要かどうか、ですね
一般的なアプリしか使って無いようであれば問題ないでしょう
一世代前でもいいかも。
  • 4