Q&A
解決済み

スクショ

LGL21の電源ボタンが故障しています。
アンドロイドのバージョンは4.0.4です。
web検索しましたがこのバージョンで簡単にスクショできるアプリが見つからなかったので質問させていただきました。
この状態でもスクショを撮る方法をご存知の方がいたら教えてください!


6 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

実は私、電源ボタンと音量▼を長押しでのスクショ、5回に2回は失敗します😢

↓このやり方でいけるといいのですが。
https://www.google.co.jp/amp/s/gamp.ameblo.jp/wantan-52/entry-11596029622.html
①撮りたい画面を表示させて、au optimus G LGL21 Qメモスライド機能を起動します。
②右上のバインダーのアイコンをタップします。
③保存場所をギャラリーに指定してタップします。(これでギャラリーに保存されます。)
④ギャラリーに保存された画像をタップ→メニュー→トリミングをタップします。
⑤トリミング枠で保存したい範囲を選択したら「OK」をタップします。
これで新たにトリミング、編集した画像がギャラリーに保存されます。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 4
XXXL
XXXLさん・質問者
エース

>>4 Masa☆彡さん
できました!ありがとうございます。
  • 7

ZenFone Max(M2)(mineo(au))

LGL21の電源ボタンと、ボリュームボタンを1秒くらい同時に押して見てくださいませ。カシャと、いうシャッター音がします。これで保存されて居るはずです。
  • 1

iPhone 13(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 402 件

電源ボタンが壊れていて機能使えないということですね?

スクショのとれるアプリは多数あるようですが、さすがに(失礼)4.0では?

使えるかどうかわかりませんが、一度確認してみてください。

Yahoo! ファイルマネージャです。
Android OS 2.3.3以上のスマートフォン、タブレットで利用できます。
とあるので、機能全部が利用できるかどうかわかりません。
 ↓
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.yahoo.android.yfiler&hl=ja
  • 2
XXXL
XXXLさん・質問者
エース

>>2 かねやんさん

この端末ではスクショできませんでしたw
古すぎですね。
  • 8

iPhone15(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 72 件

このブログ記事、
役立ちませんでしょうか?


https://ameblo.jp/wantan-52/entry-11596029622.html
  • 3

ZenFone Max(M2)(mineo(au))

電源ボタン壊れているのですね。
Qメモ機能で使えます。
  • 5
sent
sentさん
Gマスター

Reno7 A(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 86 件

LGL21は、2012年11月2日発売で5年前のスマホですよね。。

さすがに古くて、対応していないアプリとかも多くなっているので、機種変更をオススメします。今どきはミドルレンジの機種が2万円以下でも買えます。
  • 6
XXXL
XXXLさん・質問者
エース

>>6 ty3さん
普段使いの端末ではないので大丈夫ですよ!
frepというアプリを使用したかったので古いアンドロイドを久しぶりに起動したら電源ボタンが死亡していたんです......
  • 9