Q&A
解決済み

端末

端末で悩んでいます。HUAWEIの端末にする予定ですがp10かp10Liteかnovaで悩んでいます。p10のカメラは他のに比べてそんなにきれいさが変わるのですか?子供達の写真を撮ったりするので綺麗さが違うのであればp10にしようとおもいます。使用感など教えてください。後1つ、妻が現在ドコモのスマホで月8000くらいかかっているのですがドコモメールは残したいと言っているのですが何か安く出来る方法ありますか?ガラケーにてドコモメールで今のスマホをデータ専用にするしかないでしょうか?同じような使用してるかたいますか?


5 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone SE (第3世代)(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 185 件

端末の使用感は実際に利用している方からコメントが付くと思うのでおまかせするとして。

>ガラケーにてドコモメールで今のスマホをデータ専用にするしかないでしょうか?
>同じような使用してるかたいますか?

auガラケーですがmineoスマホと2台持ちしてます。
auのキャリアメールをmineoスマホで送受信しているので、ガラケーは通話専用機となっています。
docomoもSPモードが利用出来る契約なら、mineoスマホでEメールの送受信が出来るはずです。

この利用法が合うか合わないかは人それぞれのようですが、私と妻は結構重宝しています。
ただ、2台持つのが煩わしくなって、すぐに1台にまとめる人も多いので、奥様とじっくり相談した方が良いです。

ちなみに、docomoでスマホ→ガラケーに機種変更するのは結構コスト掛かる場合もあるので下調べは入念にした方が良いです。
特に端末を持ち込んでの機種変更は規制が多い。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1

iPhone SE (第3世代)(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 185 件

あっ、docomoメールならDSDSで対応出来るかもしれないですね。
今はDSDS対応端末が増えてるので、対応端末なら1台でまとめられます。

※DSDS
2枚(2種)のSIMを同時待ち受け出来る機能です。
1つの端末にdocomoのSIMとmineoのSIMを挿して、両方同時に待ち受け出来ます。
  • 3
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,027 件

>>3 うまちゃんさん
DSDSを使うのはGoodアイデアですね。あとはdocomoの契約をいかに安くするかです。

> カズ1217 さん
P10とnovaはDSDS対応です。P10 liteは非対応です。
novaは妻が使ってますが、カメラは標準的です。スナップ程度なら問題ありません。もっと綺麗に撮りたいならP10でしょう。
  • 4

Pixel 6(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 20 件

Huawei honor6Plusを使っています。
デュアルカメラです。
P10やhonor9などと同じにカメラが2つついています。
私のは古い機種ですが、それでも綺麗に撮れますよ(多少の設定等はしています)
honor6Plus前がXperia Z1でした。
画素数で言えば、Z1がhonor6Plusより上でしたが、見た目はhonor6Plusが綺麗でしたよ。

写真重視なら、デュアルカメラがある方を選んだほうが良いと思います。
  • 2

Mi 11 Lite 5G(docomo) medal ベストアンサー獲得数 60 件

せめて、前の同じタイトル「端末」の質問、クローズしてから「端末選びについて」とかタイトル変えるとかにしませんか?

https://king.mineo.jp/question-answer/端末/各種設定/操作 スマートフォン/15351
  • 6

Mode1 GRIP(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 9 件

novaでも十分綺麗ですよ。
P10が予算内であればそれもいいでしょう。

ドコモメールは徐々にgmailなりに移行して下さい。
いつまで経っても8000円払うことになりますよ
  • 7
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

P10が良いですよ。他はダメ男なスマホ(カメラ)値段も違いますね。安くてカメラ良いなどないので仕方ないです。docomoメールは捨てましょう。私も家族も捨てました。身が軽くなり格安運用ができます。ZenFone 4のカメラもなかならです。6万円以下で買えるので安いですよ。
  • 8