Q&A
いつでもOK

arrows M02入力ポップアップについて

arrows M02のソフトキーボード入力についてですが、文字を入力する毎にどの文字をタッチしたのかポップアップされます。以前使用していた機種ではこのポップアップを出さない設定がありましたが、arrows M02では設定できるでしょうか?


2 件の回答
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>sugi7836 さん

QWERTYキーボードでフリックの画面が出ることでしょうか。
「h」と打つと上に「H」下に「&」とでるもの。

テンキー入力キーボードは細かく設定できるようですが、QWERTYキーボードは共通設定のところぐらいしか変更できる場所がないので、おそらく無理だと思います。

ATOK ULTIASをあきらめて、Google Playで他のIMEをダウンロードが良いでしょう。以前のIMEが分かるようでしたらそれを探してみてください。

自分はあの機能、かなり便利です。以前のものは日本語は良いですが、英語小文字、大文字、数字などは切り替えが非常にめんどくさかったので。

確定事項ではないので、他の人の回答もお待ちください。
  • 1
sugi7836
sugi7836さん・質問者
エース

P30 lite(mineo(docomo))

>>1
どうやらポップアップ解除設定が出来ないみたいなので、他のIMEをインストールするしかないですね。
しかし、ATOK ULTIASがせっかく装備されているのですから、もう少し今のままで、ありのままで♪使ってみたいと思います。
ご親切にありがとうございました。
  • 6

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 667 件

M02に搭載されているSuper ATOK ULTIASでは、キーボードのタイプが標準のもののほかに6種類選べるようになっているじゃないですか。その中にポップアップしないタイプのものがあるらしいです。
ここに出ていました。
https://atfe.fmworld.net/at/sp/community/single.php?cmid=53&ctid=4847
もし、この件でないとすれば、Super ATOK ULTIASを使うのは諦めて、Google日本語入力のアプリを入れてはどうでしょうか。設定で「キー押下時ポップアップ」のチェックを外せばポップアップしなくなります。
  • 2
あいだの2件を表示
sugi7836
sugi7836さん・質問者
エース

P30 lite(mineo(docomo))

>>2 okitaomoteさん
ご回答ありがとございます。キーボードを標準以外のタイプに変更してみましたが、どれもポップアップしてしまいました。
どれか一つくらいとドキドキしながら試してみたのですが残念です。
たくさんたくさん調べていただきありがとうございました。
  • 5

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 667 件

>>5 sugi7836さん
駄目でしたか。残念でしたね。
ただ、私が一つ引っ掛かっているのは、arrowsコミュニティーのほうで質問されている方は、「テンキーのフリックガイドは設定で消せたのですが」と書いているんですよね。それはできましたか。その設定をした上での話なのかもしれません。
  • 7