Q&A
いつでもOK

raziko使える端末は?radikoでなく

android端末限定です。
radikoのサービスをrazikoというアプリで使っている方っていますか?
もう配信されていない神アプリでした。
エリアフリーで利用でき、録音も可能で使っていました。
多分android5までは使えましたがandroid6以上ではエリア設定してもjp13となって、NHKしか使えなくなりました。
svo31やQuatab02、富士通m02まではなんとか使えるギリギリのラインかも。ただ一時期、ファーウェイのP9でも使えていましたが急に使えなくなりました。
razikoアプリ使っている方っていますか?どの端末で使っているか教えてください。android6以上のバージョンで使えてる方っていますか?


2 件の回答

Xperia XZ SOV34 au(povo) medal ベストアンサー獲得数 376 件

使った事はないのですが、検索してみると

radiko のバージョンが 6.0.0 以上に上がると Raziko は使えなくなる

という事のようですね。
radiko のタイムフリーの新サービスとの兼ね合いのようですが…。
  • 1

Galaxy S23 Ultra(au) medal ベストアンサー獲得数 255 件

galaxy note 8
android7.1.1
Raziko 1.2.0267
radiko 5.0.6
鍵画像 k20141212_130913_aSmartPhone6.jpg
でOKですよ
  • 5
あいだの2件を表示
やくも
やくもさん・質問者
マスター

iPhone XS Max au(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 2 件

>>7 よっちおじさんさん

ありがとうございます。
note8でもmate9でもrazikoが使えるようになりました。感謝です。
でもなぜか、群馬県に位置情報、設定で合わせてるけど、番組情報の表示にしたら、FMぐんまが出てこない!!
他の番組情報は見えて使えそうなんでそこは諦めます。
鍵の画像というのがよくわかりませんが、jp13にならないで、ラジオ聞こえるようになったから、本当に感謝です。
他のアプリでは速度制限してたら途切れたり、録音出来にくかったので、本当にありがとうございます。
  • 8

Galaxy S23 Ultra(au) medal ベストアンサー獲得数 255 件

>>8 やくもさん
エリアを群馬県で確認してみました。
FM GUNMA 有りましたよ
再度ご確認してみたらどうでしょうか
  • 9