Q&A
解決済み

CPA接続の有効が気がつくと切れています。

595
初心者マーク595さん
ルーキー

CPA接続の有効が気がつくと切れています。
ラインが届かなくて困っています。
どうすれば、切れないようにできますか?


2 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 677 件

元AU端末だと不定期に発症するのですが
原因不明なので都度確認頂くほかないと思います。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 2
595
初心者マーク595さん・質問者
ルーキー

>>2 クリームメロンソーダさん
回答ありがとうございます。
まさに元au端末で、不定期に発症しています。機種はGALAXYノート3です。
都度確認するしかないのですね、、。残念です。
  • 4
えでぃ@Since 2015
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy s24(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,370 件

使っている端末が分かりませんが、とりあえず、機内モードオンオフ、再起動、電源オンオフを試してください。
  • 1
あいだの1件を表示
えでぃ@Since 2015
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy s24(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,370 件

>>3 595さん
確かに、随分前にもmineoのQ&Aで同じような質問がなされていますね。

ネットワークCPA接続設定について
https://king.mineo.jp/question-answer/データ通信/音声通話 データ通信/917

で、595 さんはどのようにして復活させているのでしょうか?
  • 5
595
初心者マーク595さん・質問者
ルーキー

>>5 えでぃさん
ありがとうございます‼
えでぃさんのおかげで解決できそうです。
GALAXYノート3の接続方法はCPA接続ではなく、APNだったようです。
まだ、試していませんが、たぶん大丈夫だと思います。
ちなみに毎回復活するときは、設定のモバイルネットワークのCPA接続を有効にするに再度チェックを入れていました。
画面の上にいつもCPAのアイコンが表示されているのですが、接続が切れるとなくなります。
それに気づいたら、毎回手動で有効にしていました。
今度からはAPN形式の接続となり、勝手に切れなくなると思いますので、たすかります。

ありがとうございました!
  • 6