解決済み
CPA接続の有効が気がつくと切れています。
- スマートフォン
- mineo(au)
CPA接続の有効が気がつくと切れています。
ラインが届かなくて困っています。
どうすれば、切れないようにできますか?
2 件の回答
ベストアンサー
iPhone 6s au(mineo(au))
ベストアンサー獲得数 677 件
元AU端末だと不定期に発症するのですが
原因不明なので都度確認頂くほかないと思います。
原因不明なので都度確認頂くほかないと思います。
- 2
Galaxy s24(日本通信SIM)
ベストアンサー獲得数 2,370 件
使っている端末が分かりませんが、とりあえず、機内モードオンオフ、再起動、電源オンオフを試してください。
- 1
あいだの1件を表示
Galaxy s24(日本通信SIM)
ベストアンサー獲得数 2,370 件
>>3 595さん
確かに、随分前にもmineoのQ&Aで同じような質問がなされていますね。
ネットワークCPA接続設定について
https://king.mineo.jp/question-answer/データ通信/音声通話 データ通信/917
で、595 さんはどのようにして復活させているのでしょうか?
確かに、随分前にもmineoのQ&Aで同じような質問がなされていますね。
ネットワークCPA接続設定について
https://king.mineo.jp/question-answer/データ通信/音声通話 データ通信/917
で、595 さんはどのようにして復活させているのでしょうか?
- 5
>>5 えでぃさん
ありがとうございます‼
えでぃさんのおかげで解決できそうです。
GALAXYノート3の接続方法はCPA接続ではなく、APNだったようです。
まだ、試していませんが、たぶん大丈夫だと思います。
ちなみに毎回復活するときは、設定のモバイルネットワークのCPA接続を有効にするに再度チェックを入れていました。
画面の上にいつもCPAのアイコンが表示されているのですが、接続が切れるとなくなります。
それに気づいたら、毎回手動で有効にしていました。
今度からはAPN形式の接続となり、勝手に切れなくなると思いますので、たすかります。
ありがとうございました!
ありがとうございます‼
えでぃさんのおかげで解決できそうです。
GALAXYノート3の接続方法はCPA接続ではなく、APNだったようです。
まだ、試していませんが、たぶん大丈夫だと思います。
ちなみに毎回復活するときは、設定のモバイルネットワークのCPA接続を有効にするに再度チェックを入れていました。
画面の上にいつもCPAのアイコンが表示されているのですが、接続が切れるとなくなります。
それに気づいたら、毎回手動で有効にしていました。
今度からはAPN形式の接続となり、勝手に切れなくなると思いますので、たすかります。
ありがとうございました!
- 6

