Q&A
解決済み

オススメのi-phoneは何ですか?

gladream
gladreamさん
ベテラン

私はmineo au デュアルタイプを利用中です。
娘はsoftbankでi-phone6を利用しています。来月で2年縛りから解放されるので機種変更andキャリア変更を考えているそうです。(画面にクラックも入ってしまっているため)
i-phone Xを除くi-phoneで容量も豊富なもので価格もそんなに高くないものでオススメがあれば王国の皆様に教えていただきたいです。
mineoに引っ越してくればいいなぁと思っていますが、まだまだ速度が重要な年齢なのでどうなることやらです。


5 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 210 件

完全な新品にこだわらなければ、7の新品未使用品や、それに近い程度の良い中古品ならヤフオクなどで128GBのものが50K円~70K円で買えると思います。

もっと安くというならSEか6Sになりますし、新品でなければ嫌というならAppleストアでSIMフリーモデルを買うか、auやdocomoにMNPをして安く買うかですね。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
あいだの10件を表示
gladream
gladreamさん・質問者
ベテラン

iPhone XR(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 1 件

>>21 BENPHONEさん それはそれは残念。これからも王国に色んな質問を寄せる方のためにお力お貸しくださいね。
本当にありがとうございました。
  • 23
gladream
gladreamさん・質問者
ベテラン

iPhone XR(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 1 件

>>22 クリームメロンソーダさん キャリアにとってはWelcomeなお客になるんですね。
  • 25
gladream
gladreamさん・質問者
ベテラン

iPhone XR(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 1 件

皆様 親切に助言いただきありがとうございました。
何となく方向性が見えてきたので(長く使える7で128GBをMNPするなりして安く利用できる方法を探ってみます)最初に回答いただいたnori@seikapapa さんベストアンサーにさせていただきました。
いつも質問するばかりで何も答えられないのですが本当に感謝です。
  • 19
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

ソフトバンク版で残念ですね。新たに購入されるんですね。大変です。マイネオで使用するならiPhone6sで十分です。SEもありですね。これ以上の機種は通信速度等正規キャリアでないとメリットがありませんのでこの世代をお勧めします。
価格も比較的安く買えますので良いかと思います。
  • 5
gladream
gladreamさん・質問者
ベテラン

iPhone XR(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 1 件

>>5 ネロさん 回答いただきありがとうございます。
SEって古い機種ですよね?
でもこのところ色んな場所でSEのことを聞きます。どんなところが優れているのでしょうか?
  • 8
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

6sまではホームボタンで、ボタンが押せなくなる故障の可能性があるので、今なら7がいいと思います。
詳細な価格まで調べてはいませんが、8が出たから多少は安くなっているんじゃないかなと思います。ホームボタンもボタンじゃなくなりましたし。
使うかどうかは分かりませんが7からはApple Payも付いているので、モバイルSuicaとしても使えますよ。
  • 4
あいだの1件を表示
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>>7 gladreamさん
それは定期券そのものを落としても同じですよ。
紛失したら悪用されないよう止める事もできますし。
  • 10
gladream
gladreamさん・質問者
ベテラン

iPhone XR(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 1 件

>>10 Masa☆彡さん ごもっともですね。娘は一度スイカを落としたのですが、流石日本なのでJRに届けてくださった方がいました。涙
  • 14

Xperia XZ2 Premium SOV38 au(ahamo) ベストアンサー獲得数 3 件

私の好みで。(と、リンゴを横目にアンドロイド機を買ってしまった私・・・。)
店頭でアップルペイが使えるあの形式です。
そう、iphone7&iphone7+。アップルストアで最安61,800円+税です。
で、マイネオSIMを突っ込んでおけば家計も安泰。
  • 3
あいだの4件を表示
gladream
gladreamさん・質問者
ベテラン

iPhone XR(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 1 件

>>24 真里亞さん  Y-mobileでi-phoneの128GBがゲットできるのであれば検討したいのですが128GBはないみたいで・・・トホホ
  • 26

Xperia XZ SOV34 au(povo) medal ベストアンサー獲得数 376 件

>>26 gladreamさん

Y! mobile だと iPhone 6s と SE の取り扱いですね。

ショップ店頭は在庫にもよりますので取り扱いがあるかは分かりませんが、オンラインショップを見てみると 128GB の選択も出て来るようです。


iPhone 6s 32GB/128GB
https://online-store.ymobile.jp/regi/?oid=iPhone6s

iPhone SE 32GB/128GB
https://online-store.ymobile.jp/regi/?oid=iPhoneSE
  • 27