Q&A
解決済み

オススメのi-phoneは何ですか?

私はmineo au デュアルタイプを利用中です。
娘はsoftbankでi-phone6を利用しています。来月で2年縛りから解放されるので機種変更andキャリア変更を考えているそうです。(画面にクラックも入ってしまっているため)
i-phone Xを除くi-phoneで容量も豊富なもので価格もそんなに高くないものでオススメがあれば王国の皆様に教えていただきたいです。
mineoに引っ越してくればいいなぁと思っていますが、まだまだ速度が重要な年齢なのでどうなることやらです。

gladream
gladreamさん
ベテラン

真里亞さんのコメント

Xperia XZ SOV34 au(povo) medal ベストアンサー獲得数 376 件

>>18 gladreamさん

Y!mobile の容量2倍キャンペーンは2年間となりますが、この期間が終了したら「容量2倍オプション 500円/月額」というものがありますので、少し費用が増えますがご検討されると良いかもしれません。

なお、「容量2倍オプション 500円/月額」はキャンペーン適用中は契約する事ができませんので、キャンペーン終了後から利用可能です。

まぁ、あとは Y! mobile だと標準で 10分かけ放題ついてたり(他者は 5分とかなので)するのが意外と便利かもしれないですね。


以下、余談・・・ですが。

夏ごろに家族が au から Y! mobile へ移りました。
端末は au で使っていた XPERIA Z4(SOV31)を SIMロック解除して継続使用する予定だったので当初は Y!mobile 端末は購入しない方向で考えていたのですが・・・。
端末の対応する周波数が au にあわせてあるため SoftBank/Y! mobile の 900MHz(Band 8)に対応していないこともあり、費用を下げる(端末代金もかけたくないと言われた)のもあったので2年間は他に変えないという予想で、事前に確認していた実質無料に近い(頭金 540円のみ、2年分割で2年間は月月割で相殺)端末をセットで店舗にて MNP しました。

2ヶ月ほどそのまま XPERIA を利用していたのですが、駅周辺などのビル間で電波が切れてしまうなど、時々発生した様なので Y! mobile の端末に変えました。
まぁ、故障時の予備機と電波がうまくつかまらない場合も考えて端末セットにしておいてよかった気がします。
ちなみに iPhone の場合はキャリア向けの周波数調整がないので、SIM フリー状態なら端末の違いによって電波が切れるというのは起きないでしょう。
  • 24