Q&A
いつでもOK

バッテリー寿命2年という通説の信ぴょう性?

iPhone4を4年間使っていますが、
ネット使わず通話少しなら、5日間はもちます。
ブラウジング5時間やってると、20%に落ちます。
・・・ということで、電池で困ってはいません。
充電はほぼ毎日やってますので、フル充電1000回は超えています。

通説はバッテリ2年と言われていますが、iPhoneが特異なのでしょうか。
2013年頃 国産のAndroid買われた人、もうボロボロですか?

ひかリォ
ベテラン

takeotaさんのコメント

Jelly 2(mineo(docomo))

mineoで嫁が機種変更した後のxperia Aを使用していますが、あまりへたりは感じないです。(使用期間は2年強です)
機種変更前のタイミングで電池パック安心サポートを利用して新品電池も入手しましたが、試しに入れ替えて使っていてもあまり差がわかりません。
まあ、もともとそれほど電池が持つ機種ではないと思いますが(笑)

電話の電池の持ちは環境や使用状況に強く依存するのでなかなか難しいですね。また、電池自体の当たりはずれも多分にあると思います。
  • 10