Q&A
解決済み

M02にVoLTEでないAプランSIMを挿したら

興味本位での質問なので、お時間のある方で回答いただければと思いますが、
タイトルの通りM02にVoLTEでない普通のAプランSIMを挿した時にどのような動作になるのでしょうか?

そもそも私のVoLTEの認識が間違っているのかもしれませんが、
電話は使えないがデータ通信はできたりするんじゃないか、という興味が湧きました。

mineoのネットワーク設定を見る限りは通常のAndroidと変わらない気がします。
ただ、適正なSIMとして認識されないかもしれませんね。

よろしくお願いいたします。

メトロ
メトロさん
エース

okitaomoteさんのコメント

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 669 件

>>6 MVNOで安くさん
ごめんなさい。どうも間違った報告を書いてしまったようです。念のためLGL21のほうに差し込んでやってみたら、データ通信が出来ました。それで、あれっと思ってもう一度LGL22に差し込んでみたら、今度はデータ通信ができました。

最初LGL22に差し込んだときは、そもそもアンテナマークが全然立たなかったんです。LGL21差し込んだときはAPN設定する前にアンテナマークは立ったので、どうもLGL22に差し込んだときの差し込み方がまずかっただけのようです。

なお、LGL21もLGL22も解除コードでsimロック解除してあるので、解除していない場合にどうなのかは残念ながらちょっと検証できません。
  • 7