Q&A
解決済み

M02にVoLTEでないAプランSIMを挿したら

興味本位での質問なので、お時間のある方で回答いただければと思いますが、
タイトルの通りM02にVoLTEでない普通のAプランSIMを挿した時にどのような動作になるのでしょうか?

そもそも私のVoLTEの認識が間違っているのかもしれませんが、
電話は使えないがデータ通信はできたりするんじゃないか、という興味が湧きました。

mineoのネットワーク設定を見る限りは通常のAndroidと変わらない気がします。
ただ、適正なSIMとして認識されないかもしれませんね。

よろしくお願いいたします。

メトロ
メトロさん
エース

Kanon好きさんのコメント

iPhone SE (第3世代)(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 366 件

この端末に関してはデータ通信のみでも、ドコモSIMか、au VoLTE SIMで
利用される事をオススメします。

Aterm MR04LNのようにauに正式対応していない端末でも検証して、
動作確認の表記がありますが、arrows M02は、従来のau LTE SIMでの
検証結果が記載されていない為、何らかの問題が存在する可能性が
あります。
  • 12