Q&A
いつでもOK

急速充電はバッテリーの劣化を促進しますか?

みなさんに質問です。

急速充電はバッテリーの劣化を著しく進めるのでしょうか??

アップルの公式ページにも記載があり、iPad用の10/12wの電源アダプタで充電をすると急速充電🉑と書かれています。

ただ、インターネットを調べてみると
「バッテリーにとってはかなり悪い」
「デバイスが制御しているから問題ない」
など情報が飛び交っています。

機種名も記載させていただいたので、そちらも参考にお答えいただけると幸いです。

教えてください!

Apple☺︎
エース

よーこまんさんのコメント

ベストアンサー獲得数 5 件

ここもインターネットなのだが最終的には何を信じるか、という話になりますね。
私の答えは"気にすんな"です。劣化しようがしなかろうが一年や二年でそこまでの差はでないし出ても交換すればいいだけ。
  • 1