Q&A
いつでもOK

端末

楽天セールでノバライトが安く購入しょうかと思うのですが、今XPERIAなのですがデータ入れ換えは難しいのでしょうか?GメールやメルカリやLINEなどのデータです。普段はあまりゲームなどしないのでノバライトでいいかと思っています。ノバライト使用してるかた使用感など教えてください。またCDなどを借りてきてスマホ本体に取り込めるアプリなどありますか?


2 件の回答

Galaxy S8 SC-02J docomo(mineo(docomo))

HUAWEIのnova liteですかね?
その端末を持ってる訳ではないですが
機種を替えてもGmailとメルカリは
全く問題なく移行出来ると思いますよ。
登録してるメールアドレスとパスワードを入力する程度だったと思います。
LINEも引き継ぎ可能ですが
会話の履歴は消えてしまったと思います。
引き継ぎには、メールアドレスの登録?が必要だったはずです。

HUAWEIは安くて良いですが
防水ではなくなりますし、おサイフケータイは付いてなかったかと思います。
ご注意下さい。
  • 2
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,069 件

私はメイン機はXperia XZですが、サブ機にnova lite使っています。今となってはP10 liteに比べて見劣りしますが(ROMが16GBしかない等)、さほど不満はないです。HuaweiのUIは癖があります。疑問が出たらここで質問しましょう。

データ移行はGoogleのサービスについてははほぼ不要かと思いますが、JSバックアップというアプリが便利らしいです(私は使っていません)。
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.johospace.backup&hl=ja

LINEのトーク引継ぎは下記のアプリオの記事を参照ください。
http://appllio.com/line-transfer-and-restore-talk-history-completely

CDからスマホに移すための専用アプリは特にありません。スマホ用CD取り込み機を買うと付属しています。
http://www.iodata.jp/ssp/smartphone/cdreco/index.htm
PCをお持ちなら、今まで使われてきた方法でPCに取り込み、そのファイルをSDカードにコピーすればOKです。標準音楽アプリでMP3, WMA, AACなら再生できると思います。
  • 3