Q&A
解決済み

Dプラン変更と機種変更

au iPhone6をmineo Aプランnano SIMで利用していましたが、本日SIM Free iPhoneXに機種変更、それに伴いSIMカードをdocomo nani SIMに切替えました。
自宅WiFi環境で設定は凡そ終了したのですが、肝心のモバイル通信が切り替わらず、電話は相変わらず旧機種にかかってきます。
旧端末の電源オフ、両端末の再起動も行いました。
また、新SIMカード到着(前日)前後から旧端末でのmineoスイッチが「契約が違うので」効かない状態になっています。
新端末にSIMを指して起動しただけでは切替できないのでしょうか。

なお、旧機種への新SIM差込は意味がないと思いしておりません。

変に2台持ちになっている状態なので解決方法をご教示頂けると幸いです。


sentさんのコメント
sent
sentさん
Gマスター

Reno7 A(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 86 件

回線を切り換えた後、iPhoneXに構成プロファイルをインストールするのも忘れないでくださいね。

切り換え前にプロファイルを入れても問題ないです。
  • 5