Q&A
自己解決済み

SMSの受信ができないです!

この度、Dプランのシングルタイプから、デュアルタイプ(NMP有)へ変更したところSMSの送信は可能なのですが受信ができなくなりました。
パスワード認証などでどうしてもSMS受信したいのですが方法がわかりません。手動設定でもいいのでわかる方、教えて下さい!


3 件の回答
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

20171201.jpg

SMSの着信拒否設定が有効になってませんか?

操作・設定方法 | サービス・機能 | NTTドコモ
https://www.nttdocomo.co.jp/service/sms/usage/index.html
  • 1
Donちゃんまん
Donちゃんまんさん・質問者
ルーキー

ありがとうございます。
  • 5

iPhone XS medal ベストアンサー獲得数 16 件

ご自身の電話番号は把握されてますか?

シングルタイプからデュアルタイプ(NMP有)を理解できてないのですが、
シングルタイプの電話番号をデュアルタイプにMNPで引き継いだ(引き継げるのか知らないが)のですか?

どこかに電話して、ご自身の電話番号を確認されるのが一番かと。
  • 2
Donちゃんまん
Donちゃんまんさん・質問者
ルーキー

説明不足ですみませんでした。
解決しました。
  • 6

Xperia XZ SOV34 au(povo) medal ベストアンサー獲得数 379 件

シングルタイプからデュアルタイプへの変更は電話番号を引き継ぐ区とは不可能だったと思いますが…。

現在の SIM での電話番号を端末情報から確認されたほうが良いと思います。

送るのは今の新しい番号からで出来ますが、受信しようとしてあて先の電話番号を今まで使っていた番号に送っても既に使われていない状態になっているのではないかと思えます。
  • 3
Donちゃんまん
Donちゃんまんさん・質問者
ルーキー

説明不足でしたね。ガラケーの携帯番号を引き継ぎました。

なぜかわかりませんがSMS受信できるようになりました。
ありがとうございました!
  • 4