Q&A
いつでもOK

HUAWEI nova liteのLINEの呼び出しが短かっ!!

身内が使ってるnova liteのLINEの通知音が最後まで鳴らないことがあります。

感覚的には、2回に1回程度の割合で「キンコン」の通知音が「キン!」と、途中で止まってしまいます。

LaLa Callが正常に使えなかったりで、そもそもの設定がおかしいのでしょうか?

https://king.mineo.jp/question-answer/データ通信%EF%BC%8F音声通話+050IP電話/15040

よろしくお願いします。


5 件の回答
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,032 件

毎回、鳴動が短いですか?経験から言うと、他の機種でもLINEの着信があっても音が鳴らなかったり、途中までしか鳴らないことは結構あります。
LaLa Callとの関係は分かりません。
  • 1
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,032 件

2回に1回程度、と書かれていますね。頻度としては高いですが、異常とも言えないかも。私のXperia XZでもよくあります。
  • 2

P30 lite(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 4 件

短いのあります。 先程もありました すぐ後のは普通に鳴ってます。
  • 3

Pixel 6a(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 39 件

https://sumahoinfo.com/line-no-notification-sound-tsuuchi-naranai-togireru-xperia-xz-x-compact-x-performance-fix
おそらくこの事例と思います。
それでも直らないときはさらに対策が下にありますのでみてください
  • 4
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,032 件

>>4 ninnin80sさん
さくぼんさんはXperiaではないので、この事例は当てはまりませんが、私はXperiaなので参考になりました。
・「電池の最適化」はLINEでは「最適化しない」にしてありました。
・「LINEの設定→通知設定→通知表示のチェックをすべて外す」は設定してみました。これは次に通知が来たときに確認します。
  • 5

Pixel 6(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 20 件

Huaweiの端末は、Androidベースにした独自のOS(EMUI)になっており、LINE通知やGmailなどの着信などに問題がありますね。
自分もhonor6Plusで色々と設定等いじりました。

Googleで「nova lite LINE 通知音」などで検索してください。
Huaweiの端末が出てくると思います、それらを見て設定を弄ったほうが早いかと思います。
  • 6

P30 lite(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 4 件

LaLaCallは受信しないのでょうか?
だとしたら 設定→電池→ロック時アプリを閉じる でLaLaCallを閉じないに また 電話 ,LINEなども閉じないにしてみて下さい。
  • 7