Q&A
解決済み

arrows03の本体メモリー

owdyna
owdynaさん
レギュラー

本体のメモリーが容量9Gほどあるのに7G〜8Gも使われている。一体何がメモリーを専有しているのでしょうか?


3 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

Pixel 6(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 1 件

内部ストレージのことかな。
設定ー端末管理ーストレージとUSBで詳細が出ますよ。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
owdyna
owdynaさん・質問者
レギュラー

>>1 ほうれんそうさん
ご回答ありがとう御座います。
設定からアクセスできるとは知りませんでした。
しかし、各アプリのデ−タ量が数百メガも有るとは知りませんでした。LINEとかFaceBookでは500メガ近く有りました。
SDに移せないか検討してみます。
  • 5
ケンナイン
ベテランサポートアンバサダー

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 10 件

設定のストレージをタップすれば、アプリ、画像、動画等がそれぞれどのくらい使っているかわかりますし、さらにアプリとかをタップすれば、どのアプリがそれぞれどのくらい使っているかもわかりますよ(^^)v
たぶん、アプリ、画像、動画のどれかが多く使っていると思いますので、不要なアプリはアンインストールして削除し、画像、動画は削除するか、SDカードに移せるものは移しましょう(^^)
  • 2
owdyna
owdynaさん・質問者
レギュラー

>>2 ケンナインさん

ご回答ありがとう御座います。
ファイルマネージャーから見ることが出来なくてこの質問となりました。
それにしても各アプリのデ−タは何故こうも大きいのでしょう?
  • 6

arrows M03(SIMフリー)(mineo(au))

何に使われてるかの確認は 設定〉端末管理〉ストレージとUSB〉内部ストレージ、で中身が確認できます。
画像やビデオならばSDカードに移してしまいましょう。
この端末アプリは基本的にSDカードに移せない仕様です。もし移したいなら
『SDカード 内部ストレージ化』で検索してみて下さい。やるときは自己責任でお願いしますね。
  • 3

arrows M03(SIMフリー)(mineo(au))

>>3 ひろほろさん
SDカードにアプリを移せないで困っていました
コメントありがとうございます!
SDに移せるか実験しようと思います

M03は内蔵ストレージが少なくて困っています
使用量はその他が圧倒的に多い感じです。
  • 4
owdyna
owdynaさん・質問者
レギュラー

>>3 ひろほろさん

ご回答ありがとう御座います。
SDカ−ドへの移動を検討します。
  • 7