Q&A
いつでもOK

M02のSmartlock機能について

しまくー
レギュラー

Android5からSmartlock機能が付いたのですが、M02にはSmartlock項目はあるのですがSmartlockを使っての画面ロックOFFが出来ません
M02をお持ちの方で使えてる方はいませんか?


3 件の回答
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

http://androidlover.net/android-os/android-5-0-lollipop/android-5-0-lollipop-smart-lock.html#Smart_Lock

Android5も、M02も持っていませんが
上記の記事は参考になりませんか?
  • 1
あいだの5件を表示

iPhone 8 SIMフリー(OCN モバイル ONE) ベストアンサー獲得数 8 件

>>2 しまくーさん

スワイプ以外をタップしてロック方法を登録すれば使えるようになりますよ。私はパターン入力で利用可能なのを確認しました。
この機能はandroid5.0以上のandroid端末に搭載されているようです。
>金太郎さんが掲載されたURLに解説されてました。
  • 8

GALAXY S5(SCL23)au(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 1 件

>>2 しまくーさん

実際に使ってみたわけではないのですが、回答 No.2の画面で「なし」「スワイプ」を選んだらSmart LockがOFFになって、「パターン」「暗証番号」「パスワード」を選べばSmart LockがONになるのではないでしょうか?
違っていたらすみません。
  • 10

iPhone 8 SIMフリー(OCN モバイル ONE) ベストアンサー獲得数 8 件

機種は違うのですが、設定をしてみました。

画面のロックがスワイプ以外に設定されたら、Smart Lockの「信頼できる端末」の設定ができるようになります。「Smart Lock」をタップします。
  • 7
しまくー
しまくーさん・質問者
レギュラー

>>7 phoenix1207さん、まいねこさん、NokiaFanさん
ありがとうございます!

1度Smartlock機能をONOFFし、信頼できる場所をHomeだけではなく、ピンで追加したところ無事出来ました!

ちょっと手こずりましたがとても便利な機能なので使えて良かったです。
回答して頂いた皆様ありがとうございました(^o^)
  • 11
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

Smart Lock機能には「Bluetooth ・NFC・場所・顔認識・動体検知」の5種類ありますが、どれも精度はいまいちで不安定ですね。
Lollipopの新機能を完全に再現できるのはNexus端末だけではないでしょうか。

ちなみに、マルチユーザー機能を有効にすると画面ロック必須になってしまいます。

回答になってなくてごめんなさい。
  • 9