Q&A
いつでもOK

保証について。

パフィオ
レギュラー

アップルストアでIPhoneSEを購入したのですが
Applecare+に加入するか悩んでます。

ガラスフィルムをしてケースに入れてるのですが
保証サービスに加入したいと思いmineoの
持ち込み端末サービスにしようと思ったんですが、

Appleでは正規以外の修理は改造とみなされ
修理対応できなくなる可能性があるので躊躇してます。

Applecare+かmineoの持込み端末保証サービスか皆様ならどちらにしますか?
どちらにしようか悩んでるので
参考にしますので知恵をお貸しいただきたいです。


11 件の回答
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,087 件

mineoの持込み端末保証サービスは大変評判が悪いです。
下記で検索してみてください。

https://search.mineo.jp/?utf8=✓&query=持込み端末保証サービス&from=king&site=king&category=qa
  • 1

iPhone 13 Pro Max(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 8 件

付属品やバッテリーも保証対象なのでApple Care+をお勧めします。
対応面も良いかと思います。

https://www.apple.com/jp/support/products/iphone.html

バッテリーに関して
https://support.apple.com/ja-jp/iphone/repair/battery-power
  • 2
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

Apple Storeを一切頼らないならmineoの補償、
Apple Storeで手厚い補償を受けるならAppleCare+ですね。
特にAC+は付属品に対しても補償がききますから。
ただ、高いなとは思いますけどね。
今はスマホも昔みたいにMNPで一括0円で買える時代ではないし、長く使う前提でAC+に入ってます。
  • 3

iPhone SE (第2世代)(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 28 件

料金は全て税抜表示で

AppleCare+ ¥12,800
AppleCare+ 加入の場合の修理代
ディスプレイ破損 3,400 円 その他損傷 11,800 円
バッテリー交換 0円
AppleCare+ 未加入の場合の修理代
ディスプレイ破損 14,800 円 その他損傷 30,800 円
バッテリー交換8,800 円

mineoの持込み端末保証サービスにまったく魅力を感じないため
私であれば、AppleCare+加入か、いっそ何もなし を選びますねー

長く使うことを考えれば、購入2年ギリギリでバッテリー交換と付属品全て交換すれば、まあまあ、元は取れると踏んで、画面割れやその他損傷した場合にはかなり負担が軽くなるので「入っててよかったー」となるかな、

入らないのであれば、ガラスフィルムとケースで完全防備w
うーんSEなら、入らない可能性もありますねえ。
(私、スマホの画面割れは過去一回だけなんで)
  • 4

iPhone 12 mini(mineo(docomo))

今月から使っている子どものSIMフリーSEと6sにmineoの持ち込み保証をつけてます。
でも、少ししたらやめると思います。
キャンペーンで毎月が安いから、評判悪いけど付けておこうか?くらいでつけました。
  • 5

iPhone 7 au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 56 件

物理的な修理などに関しては町の修理屋さんでも十分だと思いますが(自己責任になりますが)、システム的な事や端末の使用方法やiCloudなどに関しての知識がなければ困った時に電話サポートが受けられるのでApplecare+への加入をオススメします。

mineoの持ち込み端末保証はマイネ王での報告を拝見する限りやめた方がイイと思います。
  • 6
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

アップルケアを一括で購入しておくほうがいいと思います。
銀座とかで対応してもらいましたが、結構ちゃんとした対応してもらったし
不満は特には。強いて言えば高いかなってあるけど、そもそも無事に使えば電池が劣化した分、新しい端末交換してもらえるって考えればまぁいいかなって。

キャリアで契約している時も、キャリアすっ飛ばしてAppleで直接買ってました。キャリアだと月割だから辞めちゃうとそこで終わりだけど、Apple一括だと終了までずっと面倒みてくれるし。
  • 7

Xperia XZ SOV34 au(povo) medal ベストアンサー獲得数 380 件

AppleCare+ と mineo の持ち込み端末保証なら AppleCare+ 加入の方が良いのでは無いかと思います。

加入(購入)は端末購入から 30日となってますので、ご注意ください。


AppleCare+ for iPhone
https://www.apple.com/jp/support/products/iphone.html

すべてのiPhoneには、製品購入後1年間のハードウェア製品限定保証と90日間の無償電話サポートがついています。AppleCare+ for iPhoneに加入すると、保証とサポートがiPhoneの購入日から2年間に延長されます。

AppleCare+は新しいiPhoneと同時に購入するか、iPhoneの購入日から30日以内に以下の方法で購入してください。

・オンラインで購入する(お客様自身によるシリアル番号の確認とリモート診断が必要です)
・直営店のApple Storeで購入する(iPhoneの点検と購入証明書の提示が必要です)
・0120-27753-5に電話して購入する(お客様自身によるリモート診断と購入証明書の提出が必要です)
  • 8

iPhone 12 mini(mineo(docomo))

No.05で回答した追記です。

使っているのが子供で、お誕生日やクリスマス、お小遣いなどを貯めて買ったので、大事に使わせる意味でもApplecareは付けませんでした。
落として画面割れても、直してもらえばいいや〜と思われるのも困るので。

自分ので、長く使うつもりならApplecareをつけると思います。
  • 9
電人
電人さん
Gマスター

iPhone SE (第2世代) medal ベストアンサー獲得数 66 件

こんにちは。

AppleCareの魅力は端末本体のみならず、充電器や充電ケーブルまでサポートされることですね。私は2年でLightningケーブルを3回無償交換しているのですが(壊し過ぎwでも弱いんだから仕方ない)、まぁそれだけでも価値あるかな。これを知らずに別途買ってる人が多いこと多いこと(AppleCare入っているのに!!)。
  • 10

iPhone SE (第3世代)(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 366 件

私はiPhone 7をApple Storeで購入後、保証サービスは特に何も付けていません。
理由としては2年間に画面割れ1回程度ならば普通に修理した方がトータル金額が
安いのと、Apple Care+の料金が高く、損をする可能性の方が高いなと判断した為です。

要はお金の問題なので、修理代分程度のお金を貯めておけば、保証サービスに
入る必要は無いと思います。
  • 11