Q&A
至急

文字タッチパネル縮小状況解消の仕方

すみませんスマホ初心者です。
教えて戴きたいのですが、文字を打つボードが、左右に寄ったり、非常に小さくなり打ちにくくて困っています。数字のボードにすると大きくはなってるのですが…。解消方お教え下さいませ(_ _)


2 件の回答

iPhone15(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 72 件

標準のキーボードですと、「Super ATOK ULTIAS」をお使いでしょうか?

キーボード上の「MENU」→「設定」→「デザイン」→「キーボードのサイズ調整」でチェックを外すと、固定されます。

しかし、使い勝手はどうでしょう?
私は今は違うキーボードを使っているので、他も変わってしまうかもしれません。
  • 1

iPhone15(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 72 件

>>私は今は違うキーボードを使っているので、他も変わってしまうかもしれません。

表現変ですね(^_^;)

私は今は他のキーボードを使用しているので、「Super ATOK ULTIAS」の使用感は確認出来ませんが、他の部分も変わってしまっているかも…


と言いたかったのです(^_^;)
  • 2
マリバ
マリバさん・質問者
ルーキー

>>1 あひるあいちゃんさん

有難うございました。なんとかできました。
助かりました。
  • 4

ベストアンサー獲得数 25 件

Screenmemo_2017-11-17-19-01-14.jpg

『設定』→『言語・文字・入力』→『Super ATOK ULTIAS』→『デザイン』→『キーボードのサイズ調整』にチェックが入っていませんでしょうか?。

QWERTYかテンキー入力のどちらをご利用か分かりませんが、ここにチェックが入っていると、画像の赤い部分をスライドする事によって大きさを調整できるようになっています。

お好みのサイズに調整後、上記のチェックを外すと左右によったりする事はなくなります。
  • 3
マリバ
マリバさん・質問者
ルーキー

>>3

絵付きで、詳細有難うございました。解決出来ました。感謝です。
  • 5