Q&A
いつでもOK

「システムUIは応答していません」と出てきます

mikecat
mikecatさん
Gマスター

everyphoneACを利用しています。
1週間前から、上記のような表示が出てきます。
そこで、アプリを閉じるを選択すると、問題なく使えるので
不便はないのですが、できれば問題を解決したいです。
ネットで調べると、ヤフーの防災情報が原因という説があったので
アンインストールしてみましたが、駄目でした。
アドバイスをよろしくお願いします。


1 件の回答

iPhone SE (第3世代)(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 185 件

コレかな?
と思われるサイトがあったので、リンクを貼っておきますね。
http://gagetmatome.com/android7-0-system-error-tasiyo

対策法がいくつか紹介されているので、試してみて下さい。

ご参考になれば。
  • 1
mikecat
mikecatさん・質問者
Gマスター

A5 2020(日本通信SIM) ベストアンサー獲得数 3 件

うまちゃんさん、ありがとうございます。試せるものは試してみます。
  • 2