Q&A
解決済み

水没で使用不可に…大至急新しい端末を手に入れるには?

分からないことだらけですみません、教えてください。
DoCoMo契約時に買ったSONY XperiaZ3compactを、マイネオに変更後も使用していましたが、先ほど水没させてしまい、タッチパネルの操作が全くできなくなってしまいました。
電源は入っていて、SIMカードの無事は確認できています(現在電源はOFFにしてます)

このままでは、通話もラインもできず週明けからかなり困ってしまいます。明日中にスマホを使用可能な状態にしておきたいので、端末を新しく購入することにします。

mineoショップは、こういった場合の端末購入はできないのですよね?
ネットから申し込みをしても、すぐには届かないですし、何かいい方法はありませんでしょうか?
SIMカードの形状は、nanoSIMです。
nanoSIM対応のスマホを購入すれば、SIMカードを差すだけですぐ使えますか?

アドバイスお願いいたします!

あこーやん
ルーキー

はっしーさんのコメント
はっしー
ベテランサポートアンバサダー

iPhone SE SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 12 件

追記です。
Z3コンパクトは一応防水機種ですよね。
古いモデルなのでパッキンが傷んで浸水したのかもしれませんが、Z3コンパクト特有のタッチ不良の可能性もあるかなと思いました。
水没がキッカケで操作不能になったのは確かですか?
乾燥後にdocomoショップに「画面操作が効かなくなった」で修理見積もり依頼してみましょう。運が良ければメーカーで無償修理してくれます。
  • 6