Q&A
いつでもOK

今度のarrows M02は…

バナナ7
レギュラー

数年前の春、嫁さんが我が家で初めてのスマホ、arrows FJL21(22?)を契約しましたが、あまりの使えなさに辟易しました。
やたらめったらフリーズ、タップしても全然動かず、電波も掴まず、自宅内のWi-Fiも繋がって切れてのくりかえし。
結局1年ほどして、ガラケーに戻しました。その直後にmineoが発表され、私がDIGNO Mとセットで契約したのですが、ここへ来てさすがのDIGNO M、最近不具合が目立ってきました。
そこで今回嫁さんともどもarrowsに変更を考えているのですが、数年前のarrowsの使えなさが気になっています。
今度のarrows M02はDIGNO Mと比べてどうなんでしょうか?
不具合頻繁が出るまではDIGNO Mのサクサク感や、画面の綺麗さ、電波のつかみ具合等特に不満は無かったです。

DIGNO Mからarrows M02へ変更される方は多数おられると思いますので、こんなとこが違うよ、というのを教えていただけたら幸いです。


5 件の回答
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

明日発売ですので来月中旬以降に使用感等が投稿されるでしょうから参考にしてください。

私は来年の1月20日まで
購入の判断は保留するつもりです。
  • 1
バナナ7
バナナ7さん・質問者
レギュラー

>>1
ありがとうございます。とりあえず、だましだましDIGNO Mを使って、情報を集めます。
  • 6
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

スーパーモバトク利用者にとってはモバイルsuica非対応が悩ましい所。

第1回の先行予約に手を上げましたが、もう少し様子を見る派に回ろうかと思います。

先日勢い余ってLGL24の中古をポチってしまい当分はこれで乗り切ろうかなと。
SHL22は引退です。
  • 2
バナナ7
バナナ7さん・質問者
レギュラー

>>2 nkgwさん
ありがとうございます。
私も初回キャンペーンに申込み済みです。
  • 7
美代丸
美代丸さん
レギュラー

iPhone SE SIMフリー(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 1 件

M02のSIMフリー版はすでに販売されているので、価格コムのレビューを参考にしてみてはいかがでしょう?

http://kakaku.com/item/J0000017570/
  • 3
バナナ7
バナナ7さん・質問者
レギュラー

>>3 美代丸さん
ありがとうございます。ついでに昔のarrows FJL21も見ました。大多数が同じ意見です。ということは、M02は期待出来そうです!
  • 8

R17 neo (mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 19 件

mineoのセットで買ったDIGNO Mの不具合は、補償期間に関わらず、まずサポートに連絡しましょう
連絡しましょう
連絡しましょう

まだ買い換えるのは勿体ないかも

でも、新しいのが使いたいのは全然別の問題ですね(o⌒∇⌒o)

ちなみに、FJL22は、SHL23と並んで安定性の高い機種だったみたいです
シャープもSHL21はかなりひどい不具合があったみたいですが、富士通も最初のLTE機は、ダメだったんですね
  • 4
あいだの1件を表示

ARROWS Z(FJL22)au(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 3 件

>>4 バギンズさん
Mineo開始当初から、FJL22で使っていますが、ごくごくまれにハングアップしますが、機能満載ですばらしい端末だと思います。
なぜ、auで後継機種がでなかったのか不思議なくらいです。
Arrows "Z"なので、最後って意味かなと思いました。
FJL21は、ひどかったらしいですが・・・・。
当時キャッシュバックのせいで、ネットでたたき売りされており、新品未使用でも15000~17000円ぐらいでしたね。mineoがまだないころだったので、あまり使い道がなかったとおもいますが・・・・。mineo様様です。
  • 10
バナナ7
バナナ7さん・質問者
レギュラー

>>10 magrodonさん
うちの嫁さんも、アンドロイドならどれも一緒でしょ、とデザインと色だけでFJL21を選びました。ほんとにクズ機でしたが、唯一使ったarrowsゆえに未だarrowsの名前にトラウマがある次第です。
  • 12

iPhone SE (第3世代)(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 372 件

私もDIGNO Mに関しては先にmineoへ問い合わせた方が良いと思います。
状況次第で何らかの対応が行われる可能性もありますので。
  • 5
バナナ7
バナナ7さん・質問者
レギュラー

>>5 Kanon好きさん
ありがとうございます。ただ、私はもう、マイネオのサポートには何の期待もしてません。メール読んでも消しても、未読に戻るゾンビメール対応の時に全く役に立たず、時間の無断でしたから。今回の皆さまのDIGNO Mの対応見ても相変わらずのようですし。
  • 11