Q&A
解決済み

huawei nova のスロットについて

Huawei nova では、データ通信4G+通話4Gは同時に使えないことを以前教えて頂きました。
手動で切り替えるのであれば、DSDSではなくて普通のデュアルSIMに鳴りますが、データ通信4G+通話4Gは使用できるのでしょうか?スロットが2種類ありますが、両方とも4Gには(同時に使えないとしても)対応しているのでしょうか。
通話についてドコモやソフトバンクは3Gで使えても、AUは3Gでは使えないので、AUで4G回線を使うのであれば、手動で切り替えれば使えるのではないかと考えてみました。


3 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
Jinpon
Jinponさん
Gマスター

iPhone SE (第2世代)(povo) medal ベストアンサー獲得数 9 件

4.PNG

どっちのカードで4Gを使うかを選択しますので、いちいち切り替えながらやればできると思いますよ。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1

ベストアンサー獲得数 6 件

novaも使っていますが
私はデータシムがドコモ系
音声はソフトバンク4G回線を利用中です。
音声は3G回線で送信になるので切り替えなくても4G+3Gに自動で待ち受けになります。
片方しかデータ通信が出来ない(選択)ので音声は4Gシムでも自然に3Gになるから心配ないですよ
  • 2

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 210 件

>>2 uso800さん

端末がauの3G音声通話に対応していないので無理なんですよ。
auのVolte通話は4G回線を使いますので。
  • 4

Mode1 GRIP(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 9 件

デュアル4Gが普及するのは来年です
  • 3