Q&A
いつでもOK

間もなく発売のarrows M02 は、Bluetoothテザリングできますか?!

pro
proさん
マスター

スクリーンショット(2015-11-17_19.28.00).png

普段、Bluetooht接続でPCや他のスマホに飛ばして快適に使っています。

今度mineoで発売されるarrows M02はBluetooheテザリングできるのでしょうか???


http://mineo.jp/device/arrows/


これを見る限り、bluetoothには接続できるのは解るのですが、どうもテザリングはWi-Fiしか書いてないのでどうなんでしょうか。。。


って〜チャットでもお聞きしてみたのですが。。。


Bluetoothテザリングに関しては
接続する機器の特性や仕様によって
操作方法が異なる場合や接続してもデータのやりとりができない場合があります。
そのため、先ほどのリンクのような表記とさせていただいております。

再度詳しく確認したところ、
発信は可能ですが、受信はできない、ということでございました。



↑逆ではないのだろうか。。。
Bluetoothは4.1に繋がるのだから受信できるはず!
でなきゃBluetoothイヤホンマイクやBluetoothスピーカーも聞けないなんてこと?

テザリングはWi-FiのみでBluetoothテザリングできないのなら解らないでもないのだが。。。

因にメーカーのFujitsuサイトも見て見たけれど記載無し。。。

いったい


実のところどうなのでしょうか?
解る方〜宜しくお願い致します〜。。。


4 件の回答

iPhone 6 docomo(docomo) medal ベストアンサー獲得数 10 件

すみません
私もわからないのですが、
私は、そんな時
メーカーのお客様サービスに電話しちゃいます
(^_^;)
  • 1
あいだの1件を表示

iPhone 6 docomo(docomo) medal ベストアンサー獲得数 10 件

>>2 proさん

とんちんかんな私ですみません...(笑)

私、すぐメーカーに電話しちゃいますT_T;
  • 5
pro
proさん・質問者
マスター

ベストアンサー獲得数 3 件

>>5 buubuuさん
いえいえ〜とんちが利いてたりして^_≦

原典(この場合メーカー)にあたるのが正解だと思いました!

ありがとうございます♪
  • 8
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

富士通のQ&Aでは出来ると書いてありますね。
取扱い説明書には記載はありませんが、Bluetoothテザリングのアイコンが載っています。
つまり仕様としては出来るが相手のあることだし大っぴらには載せない、ということでは?
これ以上は富士通に直接問合わせるか、実際に出来た人の報告を待つしかないと思います。
  • 3
あいだの1件を表示
pro
proさん・質問者
マスター

ベストアンサー獲得数 3 件

>>3 nabekunさん

『富士通のQ&A』
有用な情報ありがとうございます!

どうやらbuluetooteテザリングの機能はありそうですね♪
干渉がなければ繋がりそうな気も致します。

※mineoサポートの「受信はできない」?が引っかかってますが
メーカーのFujitsu直のほうが良いのかもしれませんね^^;

http://www.fmworld.net/product/phone/fj/faq/m02/faqno_169.html

http://www.fmworld.net/product/phone/fj/faq/m02/faqno_123.html

http://www.fmworld.net/product/phone/fj/faq/m02/faqno_126.html
  • 6
pro
proさん・質問者
マスター

ベストアンサー獲得数 3 件

>>4 hagetenさん
あっ!同じとこみられてますね(笑)

電池持ちは〜
結構重要なんですね実は私には〜
待ち受けで付けっぱなしで連絡待機したりもするので^^

いざ使うにはmineoスイッチonでは遅すぎるし
直だと無駄に早いしBletoothテザリングが今のとろ使い易いのです(笑)
  • 7
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

DUNプロファイル入ってるので、もしや?と思いネット検索してみると、先に試されてる人いますね。
サイバーナビとの接続。
出来るっぽいですね!
昔擬似的にやるアプリはあったんですが、あまりこんな感じに対応するスマホは珍しい気がします。

http://matome.naver.jp/m/odai/2144572973506600601?page=2
  • 9
pro
proさん・質問者
マスター

ベストアンサー獲得数 3 件

>>9 なりさん
ありがとうごさいます!

リンク~拝見いたしました^^
既にBTテザリングしてみたって~できそうですね◎(^-^)/
  • 11

medal ベストアンサー獲得数 152 件

image.jpeg

設定はこんな感じです。

できたらいいですね(^^)
  • 10
あいだの1件を表示

medal ベストアンサー獲得数 152 件

>>12 proさん

ちょうどグランフロントなんですよーf^_^;)
  • 13
pro
proさん・質問者
マスター

ベストアンサー獲得数 3 件

>>13 ヒィロさん
おお~mineo唯一の実店舗!

判らない時には実機触れるのがいいですね♪

ごゆるりと~☆*
  • 14