マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
解決済み
KYL22
- スマートフォン
- DIGNO M(KYL22)mineo
- mineo(au)
こんにちは。
多くの方からのご報告があるように、私の端末も電源のオンオフを繰り返し、充電器の上でしか正常に動作しなくなりました。サポートの対応も頼りのないマニュアル通りの対応であきれています。一応指示通りの修理を検討していますが。。。
そこで同じ症状の方で、サポートセンターの指示通り、修理に出された方に質問ですが、修理後、ずっと正常に動作していますでしょうか?
6 件の回答
ベストアンサー
Pixel 5(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 2 件
私も同じ症状で修理に出しました。
原因不明ですが充電池を交換したとのこと。
付属の急速充電器で充電しながら、負荷の大きい(本体の発熱が著しい)アプリを使うと充電池にダメージを与えるかも?と思い、修理後はUSBからの"低速"充電にしています。
約2ヶ月がたちますが今のところ順調です。
原因不明ですが充電池を交換したとのこと。
付属の急速充電器で充電しながら、負荷の大きい(本体の発熱が著しい)アプリを使うと充電池にダメージを与えるかも?と思い、修理後はUSBからの"低速"充電にしています。
約2ヶ月がたちますが今のところ順調です。
この回答はベストアンサーに選ばれました。
- 7
Pixel 5(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 2 件
一点補足します。
"充電しながらアプリを使わない"も実行してます…結構不便ですが再修理が怖いのでなかば諦めてます。
"充電しながらアプリを使わない"も実行してます…結構不便ですが再修理が怖いのでなかば諦めてます。
- 8
ベストアンサー獲得数 1 件
http://appmax.jp/archives/65730759.html
以前、発売前から予約して購入したandroid端末が、、、頻繁に再起動を繰り返し、
購入したショップに持ち込んで、そういった時に限って勝手な再起動せず、修理の受付もしてくれずに帰宅した事があります。
アプリで再起動のログを取って、再びショップに持ち込み、ログを見て貰って、修理を受理して貰ったのですが、その後メーカーでも症状を再現、確認できたと連絡あり、
初期不良交換して貰った事があります。
修理を受理して貰っても、メーカーで症状を再現できないと、そのまま返却される事があるので、
一旦、工場出荷状態に戻して、再起動のログを取るアプリだけインストールし、中のデータを全部削除して構わない事を申し添えて、
ログを提示して状況確認依頼してみたらよいと思います。
以前、発売前から予約して購入したandroid端末が、、、頻繁に再起動を繰り返し、
購入したショップに持ち込んで、そういった時に限って勝手な再起動せず、修理の受付もしてくれずに帰宅した事があります。
アプリで再起動のログを取って、再びショップに持ち込み、ログを見て貰って、修理を受理して貰ったのですが、その後メーカーでも症状を再現、確認できたと連絡あり、
初期不良交換して貰った事があります。
修理を受理して貰っても、メーカーで症状を再現できないと、そのまま返却される事があるので、
一旦、工場出荷状態に戻して、再起動のログを取るアプリだけインストールし、中のデータを全部削除して構わない事を申し添えて、
ログを提示して状況確認依頼してみたらよいと思います。
- 9