Q&A
解決済み

KYL22

こんにちは。
多くの方からのご報告があるように、私の端末も電源のオンオフを繰り返し、充電器の上でしか正常に動作しなくなりました。サポートの対応も頼りのないマニュアル通りの対応であきれています。一応指示通りの修理を検討していますが。。。
そこで同じ症状の方で、サポートセンターの指示通り、修理に出された方に質問ですが、修理後、ずっと正常に動作していますでしょうか?


6 件の回答
ベストアンサー
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Pixel 5(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 2 件

私も同じ症状で修理に出しました。
原因不明ですが充電池を交換したとのこと。
付属の急速充電器で充電しながら、負荷の大きい(本体の発熱が著しい)アプリを使うと充電池にダメージを与えるかも?と思い、修理後はUSBからの"低速"充電にしています。
約2ヶ月がたちますが今のところ順調です。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 7

Pixel 5(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 2 件

一点補足します。
"充電しながらアプリを使わない"も実行してます…結構不便ですが再修理が怖いのでなかば諦めてます。
  • 8
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

一度サポートに連絡してみてください。対応してくれるかもしれません。
  • 1
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

修理対応でなんとかなるようです。
  • 2
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

修理後半年経過しましたが、今のところ順調です。
割賦が終わる頃にまた壊れるのではないかと思っていますが…
  • 3

R17 neo (mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 19 件

mineoで買ったものなら、補償期間に関係なくmineoのサポートに相談するといいかもしれません
  • 4
SweetP
SweetPさん
Gマスター

HTC U11 HTV33 au(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 5 件

ひとまず、サポートセンターへの修理依頼はされた方がよろしいかと。
バックアップは完璧にとって、mineo対応を信じてみましょう。
  • 5
iPhne5C
iPhne5Cさん
レギュラー

ベストアンサー獲得数 1 件

http://appmax.jp/archives/65730759.html

以前、発売前から予約して購入したandroid端末が、、、頻繁に再起動を繰り返し、

購入したショップに持ち込んで、そういった時に限って勝手な再起動せず、修理の受付もしてくれずに帰宅した事があります。

アプリで再起動のログを取って、再びショップに持ち込み、ログを見て貰って、修理を受理して貰ったのですが、その後メーカーでも症状を再現、確認できたと連絡あり、
初期不良交換して貰った事があります。

修理を受理して貰っても、メーカーで症状を再現できないと、そのまま返却される事があるので、

一旦、工場出荷状態に戻して、再起動のログを取るアプリだけインストールし、中のデータを全部削除して構わない事を申し添えて、
ログを提示して状況確認依頼してみたらよいと思います。
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