Q&A
解決済み

googleアカウント削除ができない

スマホデビューし、googleのアカウント登録をしたのですが、
訳あってすぐに一旦アカウント削除をしました(つもりでした)。
そして新たにアカウントを取り直しました。

ですが、PLAYストアからアプリをダウンロードしようとすると、削除したはずのアドレスが表示され、
「Googleアカウントが見つかりませんでした」と出て、そこから先へ進めません。

そこで色々調べて、「設定」→「アカウント」→「Google」にたどり着き、右上の3つの点のアイコンをタップしましたが、
「今すぐ同期」があるだけで、「アカウントの削除」のメニューが表示されません。

そのページには、削除した(はずの)アドレスと、新たに取り直したアドレスが2つ表示され、削除した(はずの)アドレスは「同期エラー」となっています。
とりあえずこのページで、削除した(はずの)アドレスを削除できれば前へ進めそうなのですが、どうすれば「アカウントの削除」が表示されるのでしょうか。

ちなみに、新たに取り直したアカウントはパソコンでは正常に使えています。
gmailはともかく、スマホ端末でPLAYストアが使えないと、mineoでんわやLINEすらダウンロードできず、大変困っています。
よろしくお願いします。

a1031
a1031さん
レギュラー

pasorinさんのコメント
pasorin
pasorinさん
Gマスター

Qua tab PX au ベストアンサー獲得数 4 件

昔のAndroidだとひとつめのGoogle IDは消せず、初期化しかできなかったのですが、今のAndroidはひとつめも消去できるハズなんですよねぇ。
※実際、最近qua tab PXでやってます

少なくても2のIDが登録されているならば、ひとつめは消せると思うのですが、メニューに出なければ初期可しかないでしょう。
  • 2