Q&A
解決済み

iphone6sとHuawei nova で検討中です。

iphone5sを使用しているのですが、機種を変えようと思いiphone6sとHuawei nova で検討中です。
性能差で言えば、iphone6sのほうがだいぶ良いんでしょうか。カメラと動画視聴、ネットブラウジング、音楽を聞きます。
そこまで差がないのであれば、DSDSも可能なHuawei novaが魅力的なのですが、iphone6sの中古であればHuaweiの新品とそれほど値段も変わらないので色々考えてしまいます。スペック表を見ても差があまりないようなので、実際の操作をされている方の感想などお聞かせいただけたら有り難いです。

まりも
まりもさん
ベテラン

みさきさんのコメント

iPhone 14 Pro(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 220 件

まりもさん、初めまして♪

どちらも持っていますが iOSとAndroidなので根本的に違いますね(^^ゞ
ただ、novaの見た目的な作りが iPhoneに近くなっているので iPhone5sからの変更でも違和感の少ないAndroid端末だと思います♪

私がnovaを購入した大きな理由は FOMA通話SIMとのDSDS目的だったので、DSDSが必要でなければ P10liteなどを購入していたと思います。
なので ty3さんの「DSDSが必須ならnova、必要ないならiPhone6s」という選び方には賛成です!

両方持ち歩いていても メインで使うのは iPhone6sでしたよ(^O^)
  • 2