Q&A
解決済み

スマホを再起動しないで使ってたら電話できなくなりますか?

妻と二人でmineoから購入したArrows M02を使っています。
日常の通話にはLINEやハングアウトを使っていますが、以前から時々、かけてもつながらなかったりすることが度々ありました。メッセージのやり取りは正常にできています。スマホを再起動するとまた通話できるような感じなのでそのまま使っていました。

ところが先週、妻の方から急ぎの用でこちらに連絡しようとした時に、LINEでつながらなかったので、通常の電話をしようとしたら発信もできない状態になっていました。帰ってからスマホを再起動してみると、通話もLINE、ハングアウトもできました。

スマホを定期的に再起動したほうがいい、というのはわかるんですが、ずっと再起動せずに使っていたら電話すらできなくなるようなものなんでしょうか?あるいは妻の端末が故障しているんでしょうか?
修理に出すか判断するのに参考にしたくて質問させていただきます。よろしくお願いします。

Tokos
Tokosさん
マスター

かねやんさんのコメント

iPhone 13(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 402 件

みなさんのコメントの通り、時折は再起動か電源断/投入
いずれもリフレッシュしたほうが良いもかもしれませんね。

arrowsm03には
 24時間以上の連続使用を前提とした設計にはなっておりません。

とありました。
これって色々な意味はあると思いますが、あまり見たことありませんね!
他の端末でそんな説明あったかな......
  • 5