Q&A
解決済み

mineo端末の修理について。

初めて質問させていただきます。
昨年2月からmineoを利用していて、今年の9月にHuawei P10 liteにmineoで機種変更しました。(端末安心保証サービス加入済み。)
1ヶ月ほど調子よく使っていたのですが、先ほど、画面がいきなり暗くなり、反応なしに。びっくりして電源を長押ししたところ、画面がくずれた状態でHuaweiのロゴが出て、そのまま横線だらけの画面が表示され、そのまま変化なし。もう一度、電源長押しをしたところ、画面は消えましたが、右上のインジケータは赤く点灯したまま無反応に。
今度はSIMカードの抜き差しをして、再度、電源の長押しをしたところ、今度はきれいなHuaweiのロゴが表示されたのですが、またまた横線だらけの画面に。
何回か電源を長押ししたところ、現在は画面が消えた状態で、インジケータは赤く点灯している状態です。
とりあえず、明日、修理に出そうと思うのですが、この場合は、1年以内の故障なのでメーカーに直接問い合わせた方がよいのか、それともクロネコ端末安心保証ダイヤルに連絡した方がよいのかどちらでしょうか?
バックアップもとってないし、できれば自力で回復させたいですが、何かアドバイス等あれば教えていただけますか。
よろしくお願いします。

とっち。
ルーキー

とっち。さんのコメント
とっち。
とっち。さん・質問者
ルーキー

みなさま、詳しい情報、ありがとうございます。
すみません。さらに教えて下さい。
まず、「電源をオフに」と言う事なのですが、画面が黒いままなので、電源がオンなのかオフなのかもわからない状態です。
ただ、充電もしていないのに、インジケータは赤く点灯しているので、オンになっているのかなとは思うのですが・・・
この状態で電源の長押しをすると、インジケータは一瞬消えますが、またすぐに赤く点灯します。
この繰り返しなので、電源も切れない状態?なのかなとも推測しています。
自然放電で電源が落ちるのを待って、その後、充電してリカバリーモードに入る感じになるのでしょうか?
  • 3