Q&A
解決済み

マイネオのメールについて!

10月の初めにマイネオに替えてから、@mineo.jp宛てのアドレスに初めの一回しかまだメールが届いていないんですが、マイネオからの案内メールとかってそんなに頻繁に届くものではないのでしょうか?それともわたしの設定のミスなのか、少々不安になりました。どなたかわかる方いらっしゃいましたから返答のほど宜しくお願いします


4 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

arrows Fit(F-01H)docomo(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 61 件

mineo王関連のお知らせメールは、mineo王で設定してメールアドレスに届くので、必ずしもmineoメールに届くわけではありません。私も、PCのメールで設定しているので、チップなどのお知らせはPCの方に届きます。
 mineoメールですが、mineoの方のマイページで、mineoからのお知らせメールを、どちらで受信するか設定できます、一つは、契約時に使った連絡用メールアドレス、もう一つは、mineoの契約メールアドレスです。これも、mineoメールへのチェックを入れていないと、mineoメールに届くメールはほとんどありません。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 5

iPhone SE (第3世代)(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 186 件

たった今、 ayano♬さんにチップを贈りました。

メール設定が正常なら@mineo.jp宛に「【お知らせ】チップが贈られました」というメールを受信しているはずです。
本メールの受信が無い場合は設定を再確認した方が良いです。
  • 1
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

mineoからメールが来るのは、オプション変更した時や、アドレス変更した時、紹介キャンペーンの特典が付く時、フリータンクでOUTばかりしている時の容量変更の案内ぐらいですかね。
後は先にご回答があったチップ同様、ここで質問したり回答があったりでもメール来ますね。個人的にはそれは来なくしたいんですけど(^_^;)
  • 2
あいだの1件を表示

iPhone SE (第3世代)(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 186 件

>>3 ayano♬さん

iphoneですか・・・。
ちょっと慣れてないので分からないのですが、最初に1回受信してるという事は設定は間違えてないように思えますよね。
念のため設定を再確認してみて下さい。
https://support.mineo.jp/setup/guide/ios_mail_account.html

あと、「ayano♬さんのマイページ→設定→コミュニケーション設定-マイネ王からのメール配信設定」の画面で、配信されるメール種類を選択出来ます。
試験的に全ての項目にチェックを入れて様子を見てみて下さい。
  • 4
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>>3 ayano♬さん
あ、私の場合はマイネ王アカウントのメールアドレスをmineoのメールアドレスにしてるんでした。
なので、ayano♬さんはマイネ王アカウントのメールアドレスをgmailにしているんだと思います。
mineoのメールアドレスの受信ボックスを更新してみて、更新が「たったいま」になっていれば、メールの設定は問題ないという事になるので、一度確認してみて下さい。
  • 6

arrows Fit(F-01H)docomo(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 61 件

 チップありがとうございます。
 mineoメールに届くのは、上の回答以外では、料金確定のメール、マイネ王からの当選メールくらいだと思います。
  • 7