Q&A
なるべく早く

プロファイルの削除について

本日、auからマイネオへの回線切り替えを行なっておりました。

現在、プロファイルはマイネオauプランをインストールはされているのですが、その際他の携帯キャリアを使用していた場合プロファイルの削除が必要とあるのですが、
Eメールのプロファイルは削除しないでくださいとあります。

この場合どうすれば良いのでしょうか。

現在はEメール(ezwebのアドレス)のプロファイルとマイネオのauプランのプロファイルが二つ入った状態です。
これは切り替え完了していないということでしょうか。画面右上にはauのマークが出ています。

それから、マイネオのアドレスを設定するのに、マイページよりメール設定で、初期メールアドレスを変更する前に、メールアカウントを設定してしまい自分のパスワードん記入し、設定は完了せず保存した形でした。その後、マイページよりメールパスワードを変更して、再度アカウント設定をし直すために先のものを削除してやり直したら、無効のアカウントのためという画面がでて設定が進まない状態となってしまいました…。

mnpの有効期限は24日とあったので23日には自動で切り替わってしまうとは思うのですが、初期設定がきちんとおこなわれてないとこの場合インターネットなどができないまま切り替えとなるのでしょうか。

マイページからマイネオメール設定でマイネオのアドレスパスワードん入力してみてもログインできない状態です。

どうかお力をお貸しください。
よろしくお願い致します。

シロクマ82
レギュラー

つきこうさんのコメント

Rakuten Hand 5G(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 27 件

>>3 シロクマ82さん
mineo auプランのSIMを挿し、auプランの構成プロファイルをインストールした状態で、Wi-Fiをオフにして、インターネットに接続できるようなら、インターネットの切り替えは完了しています。

また、その状態で「111」という電話番号に発信して、システムから折り返しの着信があれば、電話番号の切り替えも完了しています。

これが完了していないようであれば、MNP転入切り替え手続きが完了しているかご確認ください。
http://support.mineo.jp/manual/mnp_mc.html

完了していないようであれば、朝9時〜夜21時の間に手続きを行ってください。
  • 4