Q&A
なるべく早く

プロファイルの削除について

本日、auからマイネオへの回線切り替えを行なっておりました。

現在、プロファイルはマイネオauプランをインストールはされているのですが、その際他の携帯キャリアを使用していた場合プロファイルの削除が必要とあるのですが、
Eメールのプロファイルは削除しないでくださいとあります。

この場合どうすれば良いのでしょうか。

現在はEメール(ezwebのアドレス)のプロファイルとマイネオのauプランのプロファイルが二つ入った状態です。
これは切り替え完了していないということでしょうか。画面右上にはauのマークが出ています。

それから、マイネオのアドレスを設定するのに、マイページよりメール設定で、初期メールアドレスを変更する前に、メールアカウントを設定してしまい自分のパスワードん記入し、設定は完了せず保存した形でした。その後、マイページよりメールパスワードを変更して、再度アカウント設定をし直すために先のものを削除してやり直したら、無効のアカウントのためという画面がでて設定が進まない状態となってしまいました…。

mnpの有効期限は24日とあったので23日には自動で切り替わってしまうとは思うのですが、初期設定がきちんとおこなわれてないとこの場合インターネットなどができないまま切り替えとなるのでしょうか。

マイページからマイネオメール設定でマイネオのアドレスパスワードん入力してみてもログインできない状態です。

どうかお力をお貸しください。
よろしくお願い致します。

シロクマ82
レギュラー

つきこうさんのコメント

Rakuten Hand 5G(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 27 件

>>1
ちなみに、mineo auプラン(Aプラン)では、iPhoneでは画面の右上に「au」または「KDDI」と表示されます。
これは、auの契約を指しているのでは無く、auの回線に接続されている事を示しています。

mineoのマイページや、メール設定にログイン出来ないとの事ですが、

mineoマイページについては、eoIDのパスワードのリセットをお試しください。
https://mypage.eonet.jp/EoIdPasswordDetails/initInitialEoIdInput?header=2

「eoIDのパスワードのリセットができない。」「初期eoIDが分からない」「秘密の質問を忘れた」「メール設定のパスワードを忘れた」と言った場合には、mineoサポートにお問い合わせください。
http://support.mineo.jp/inquiry.html
  • 2