Q&A
解決済み

端末変更

カズww
カズwwさん
レギュラー

誰か教えてください!

今現在、auのiPhone6 plusをaプランで使用しています。
使用期間は今月末で1年になりそろそろ端末を変更したいのですが…
moto G5s plusに変更する場合は
dプランでしか動作確認表に載って無いです。
番号そのままで変更するにはどうしたらいいですか?
moto G5s plusはsimフリーを買って来たらいいんでしょうか?


1 件の回答

Speed Wi-Fi NEXT W03(HWD34)au(mineo(softbank)) medal ベストアンサー獲得数 159 件

motoG5s plusはDプランとaプランVoltesimで動作します
一方現在お使いのsimはaプラン非volte sim です

ですので、sim変更orプラン変更が必要です(約2400円税抜)
IIJmio など他社のau回線では利用可能ですのでmineoでも利用可能です

端末を用意したあと、sim変更orDプランへのプラン変更を申請してください
どちらの場合でも、番号はそのまま維持されます
  • 1
あいだの19件を表示
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 210 件

本日、iij様より問い合わせに対しての回答がありました。

コピペはしませんので、詳しい内容は省きますが、iijではdocomo回線、au(Volte)回線とも動作確認済みで、技適に関しても問題ないという見解です。

少なくとも普通に国内向けに販売されるものは大手を振ってau回線で利用できそうです。型番だけ注意が必要ですが。

以上を持って今回の件に関しては最終報告とし、これ以上は書き込みをご遠慮させていただきます。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 21
カズww
カズwwさん・質問者
レギュラー

>>21 nori@seikapapaさん

ありがとうございました❗️
  • 22
あとの1件を表示