Q&A
いつでもOK

外のリンクに飛べない?

すみません。王国の書き込みからmineo外のリンクにジャンプする場合は、
続けるには下のリンクをクリックしてください。
というメッセージの下にリンクが出ますが、それをタップしても移動しないのですが、どうやったら良いのでしょう?
Windowsなら移動できるんですが。


8 件の回答
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

素早くダブルクリック(タップというのでしたっけ?)すると
飛びませんか?
  • 1

iPhone 5s au(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 5 件

>>1

本当だ。
ダブルクリックでも飛びますね。
初めて知りました。
  • 3

iPhone 5s au(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 5 件

そうなんですよ。
パソコンなら飛ぶのに、スマホでは飛びませんね。

私は長押しして「開く」を選んでいます。
  • 2
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>>2 sorasumiwataruさん
私も長押しして「開く」は知りませんでした。
  • 4

ZenFone 3 ZE520KL(UQ mobile) ベストアンサー獲得数 5 件

スマートフォンでリンクに飛べないときは、リンクを長押しするとメニューが出てくるので、その中の新タブで開くで開いています。
  • 5

Aterm(MR04LN)SIMフリー(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 189 件

iPadから操作すると同じように飛べませんのでリンクから「新規タブで開く」で飛んでます。

iMacだとクリックで飛びます。

mineoはiPadでピンチしても拡大縮小しませんし、
マイネ王はコメント記入時、文字選択で苦労します。
途中に誤字があっても、なかなか戻れないので「いいや」と、たまにそのまま投稿してます。

ダブルクリックは今度iMacで試してみます。
  • 6

Aterm(MR04LN)SIMフリー(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 189 件

>>6 kawakamiさん

おそらくページの書き方(ソースコード)の問題というか仕様ではないかと思います。
  • 7

Aterm(MR04LN)SIMフリー(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 189 件

>>6 kawakamiさん

ダブルクリックはパソコンと勘違いしてました。
本当ですね、iPadで二回押すと飛びました。
スゴイ!
  • 8

iPhone 5 au(mineo(au))

リンクの右にある矢印を押したら飛べませんか?
  • 9

medal ベストアンサー獲得数 153 件

細かいことですが,Safariでマイネ王内の外部リンクをクリックした時,新たなタブが開く場合と,同じページで進む場合がありますね。何が違うのだろう…?

そして,iOSのSafariでは外部リンクはそのまま開かないので,さらに新規タブで開いています。

まぁ,そんなに困っていませんが…。
  • 10

medal ベストアンサー獲得数 153 件

掲示板へのURL書き込みなので,「送信する」ボタンを押した後,どのようにhtmlへ反映されるかの挙動(の違い)が知りたいところです。

現在,任意で「写真」や「Youtube」へのリンクが別にありますが,それと同様に,URLを貼る場合はそれ用の窓へ入力するようにし,挙動を揃えてもらえたらすっきりしますね。
  • 12
沢井ゲームズ
沢井ゲームズさん・質問者
エース

GALAXY Note Edge(SCL24)au(mineo(docomo))

ダブルタップで飛べました!
全然気付きませんでした^^;
ありがとうございます!
  • 11

ARROWS Z(FJL22)au(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 3 件

私も、シングルタップでもダブルタップでも反応せず、10回ほど連打するとページが飛んでくれています(笑)
  • 13