Q&A
自己解決済み

オススメ端末教えてください

Xperiaのみしか使用したことがないのですが

新規申込みをしたいため
新しい端末を購入したいと思っております。

おサイフケータイ 必要なし

A回線D回線でもok

金額4万程度

中古でも可

自宅にWi-Fiなし

ゲームはあまりしません

防水機能はあれば嬉しい程度です

アドバイスいただけると嬉しいです。

宜しくお願いします


8 件の回答

iPhone 13(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 402 件

mineoのセット販売を推奨するわけではありませんが、
いまでしたら P10liteなんかいかがですか? ご予算にお釣りでますよ!
amazonとか楽天、Yahoo!とかで探すと更にお安くなるかもです....

あとは、中華系メーカは嫌! とかですと選択しはかわりますね。。。

Dプラン Aプランともに使えます。。。わたしも欲しいぐらい。。。

P10 lite by HUAWEI
  ↓ 
http://mineo.jp/device/huawei-p10lite/
  • 1
kiiroitori
kiiroitoriさん・質問者
エース

ベストアンサー獲得数 2 件

>>1 かねやんさん

HUAWAY

良さそうですね。

中華スマホは
よく分からないので不安はあります。

HUAWAYかiphoneで悩んでみようと思います。

ありがとうございました。
  • 16

iPhone SE (第3世代)(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 185 件

その使用状況と予算であれば、何を選んでも選択肢は非常に多そうですね。
マイネ王でよく話題に挙がるのはP10 lite、nova、nova liteの評判が良さそうです。
利用者も多いので、使用感などの情報が集まると良いですね。

あと、タイムリーな話題が掲示板(王国教室)に挙がってます。
正直、kiiroitoriさんの使用環境にピッタリのお買い得品じゃないかなぁ、と。↓
https://king.mineo.jp/my/a3e604fc9b5cb707/reports/26146

ご参考になれば。
  • 2
kiiroitori
kiiroitoriさん・質問者
エース

ベストアンサー獲得数 2 件

>>2 うまちゃんさん

IDOL4 お値段安くてビックリしました

情報ありがとうございました。
  • 15

iPhone 8 SIMフリー(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 19 件

新品iPhoneならiPhone SEをアップルストアになりますねえ

P10 lite はgooで安いのがあります
sim契約しなくてもいいらしいです
https://simseller.goo.ne.jp/item/00002P10LITE_SIMSET.html

予算を2万円ほどにするなら新品のHuawei のNova liteがコストパフォーマンスがいいですねえ
  • 3
kiiroitori
kiiroitoriさん・質問者
エース

ベストアンサー獲得数 2 件

>>3 プーたんさん

iphone SE お値段ピッタリくらいなんですね。

サイズ的にすごく好きで
一度使ってみたいとは思っていて

凄く悩みます。

HUAWAYとiphoneSEで検討しようと思います。

ありがとうございました。
  • 14

iPhone 13 Pro (mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 4 件

Xperiaのみしか使用したことがないのですが・・・・とありますから

現在どの型番を使ってるかわかりませんが

信頼性と使い慣れたXperiaで決まりでしょう(^^)/
現在使用中XperiaのランクUPが良いでしょう。
  • 4
kiiroitori
kiiroitoriさん・質問者
エース

ベストアンサー獲得数 2 件

>>4 kensanさん

説明不足で申し訳ないです。

今はz3です。

背面を割ってしまったり
不具合などで2回ほど
リフレッシュ品と交換で

今はリフレッシュして
3ヶ月ほどの品を使っております。

ずっとXperiaシリーズを使っていきたかったのですが今後は中古しか
購入が難しいので

悩んでおります。

コメントありがとうございました。
  • 13

HUAWEI P10 lite SIMフリー(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 2 件

国産新品の入手は難しいし高いし、中古じゃ電池が心配だし。
ということで海外simフリーにしました。

ゲームもしないなら、2万台前半で買えるp10liteはとてもいいと思いますよ。
先の方が書いてくれてるgooのサイトで購入しました。
Xperiaしか使ったことないけど、すぐ慣れましたよ。
  • 5
kiiroitori
kiiroitoriさん・質問者
エース

ベストアンサー獲得数 2 件

>>5 はたたんさん

Xperiaしか使ったことのない
私には心強いコメントありがとうございました。

他機種がまったく使い勝手わからずで

海外スマホに不安しかなかったのですが

この機会に考えてみても良いかと思えました。

ありがとうございました。
  • 12
9712
9712さん
ベテラン

SHARP AQUOS sense6 6GB/128GB(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 6 件

P10liteを家族に使わせています。
私のZ3Cより快適です。
充電も速いし、お値段も手頃ですのでお勧めです。
  • 6
kiiroitori
kiiroitoriさん・質問者
エース

ベストアンサー獲得数 2 件

>>6 9712さん

HUAWAY お値段もお手頃ですね。

検討させていただきます。

ありがとうございました。
  • 11

AQUOS sense8(mineo(au))

私も、HUAWEI P10liteをお勧めします。今月からP10liteを使用してますが、購入して良かったです(^_^)
mineoでも人気で、2日前までは入荷待ち状態(4色全て)でしたよ。
(10/16現在、4色共に購入可能です )
 
  • 7
kiiroitori
kiiroitoriさん・質問者
エース

ベストアンサー獲得数 2 件

>>7 デニムさん

HUAWAY P10lite

良さそうですね。

こちらの機種も検討してみます。

ありがとうございました
  • 10

Mode1 GRIP(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 9 件

予算4万あればいい端末が買えますね
用途的に2万円くらいの端末でも十分なような気がしなでもないですが
  • 8
kiiroitori
kiiroitoriさん・質問者
エース

ベストアンサー獲得数 2 件

>>8 やとれんさん

回答ありがとうございます

あまり使う予定もないので
2万円くらいで買えたらベストかもしれません。

ありがとうございました
  • 9