Q&A
いつでもOK

ios11で問題は?

uranaka02
uranaka02さん
レギュラー

家族がiPhone5s Aタイプ契約中ですが、ios11のバージョンに最近なりまして、起動する毎にバージョンアップを催促されますが、大丈夫でしょうか。様子見ですか当分。


6 件の回答
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,464 件

多くの方では問題が出ていないのですが、auの黒い非VoLTEsimを用いるiphoneでは、問題発生の事例があるようです。

しっかりとitunesでフルバックアップを取ってからバージョンアップしてはいかがでしょうか?
あくまで自己責任です。

参考情報です。
https://king.mineo.jp/my/3c9192fc4c039774/reports/26033
  • 1
uranaka02
uranaka02さん・質問者
レギュラー

>>1 ヨッシーセブンさん

早速有難うございます、しばらく日にちを稼いでみます。
  • 2
5gh
5ghさん
SGマスタ

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 19 件

au版の5s,5cとも
特に問題は出ていません。

uiが、少し変わるのと、
32bitアプリが起動できなく
なったくらいです。
  • 3
5gh
5ghさん
SGマスタ

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 19 件

>>3 ghさん

5cはios11対象外です(><)。

失礼しましたm(__)m
  • 4
立石野毛男
SGマスタサポートアンバサダー

13T(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 40 件

知人も遅くなると、ぶーたれてましたが、ネットでも同様ですね。
http://d-navi004.com/ios11-iphone-speed-up-setting
  • 5

iPhone 5 au(mineo(au))

動作が早くなり、ちょっと意外でした。32bitアプリが使えなくなり気に入っていた管制ゲームができなくなりましたね。
  • 6
インク
インクさん
レギュラー

iPhone 7 SIMフリー(mineo(docomo))

iphone7でdプラン使用中ですが、ios11で特に何も問題なく使用できてますので、アップデートしても大丈夫だと思います。
  • 7

>uranaka02さん

私も5s(au) Aタイプで、今はiOS11.0.3で使っています。

たぶん、PCのiTunes経由でアップデートされていないだろうと推察します。
iPhone単体でアップデート、特に10から11のようにメジャーアップデートの場合は色々な不具合が起きることがあるようです。

「iPhoneを復元」してみてはいかがでしょうか?
http://www.appbank.net/2016/08/23/iphone-news/1238800.php
  • 8