Q&A
自己解決済み

モバイルデータ通信切断について

Quaphoneの端末を買って、simロック解除して昨日まで使えていたのですが、本日アンドロイドバージョンを6から7にしたところインターネットが使えなくなりました。wifiではインターネットに繋がります。電話も使えます。どのような原因が考えられますか?


3 件の回答

iPhone 8 SIMフリー(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 19 件

AndroidだったのかiOSだったのかわからなくなってますが
APN設定がバージョンアップするとおかしくなってたことがありました

APN設定がmineoになってるかどうかご確認ください
  • 1
あいだの1件を表示

iPhone 11 SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 99 件

>>3 ニックちゃんさん
SIMは認識されているようですね
APNを再確認と通信関係の設定をもう一度確認してみてください
  • 5

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 639 件

>>3 ニックちゃん様
再設定後再起動はされましたか?
  • 6

iPhone 11 SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 99 件

APN設定は確認されましたか?
  • 2

AQUOS Sense3 SH-M12(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 4 件

LGの機種にありがちな、データ通信がOFFになっているとかでしょうか
  • 4