Q&A
解決済み

アップデート

おっさんの 馬鹿な質問で
すみません
iPhone6プラスの アップデート
なのですが アップデートしたら
繋がりにくく なったとか
ここで 質問されておられる方々
も 見たので 恐ろしくて
まだ アップデートしていません
今の ままでも 満足しているので
そのままでも 良いのですか?
それとも アップデートしないと
何か 不都合な事もあるのですか
馬鹿な質問に お答え 頂けますで
しょうか


2 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone 6 Plus au(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 31 件

基本的にはセキュリティーもありアップデートする方が良いと思います。
しかし、今回のアップデートでは使えなくなるアプリもあり、そのアプリを使用したい方はアップデートしないのも有りかと思います。
私は、iPhone6puls au機sim下駄使用でDプランですがios11.2まで直ぐにアップデートが2回続きましたが問題なく使用できています。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1

>>1 hiro2416さん

回答 ありがとうございます
やっぱりした方が いいみたいですか
何か 不安で 怖いです
  • 4
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

こればっかりは端末の個体差・使用環境(インスト済みのアプリ等)の違いなどありますので、一概に大丈夫とは言えませんがつい先ほどiPhone6 plusをiOS11.0.2にアップデートしました。今の所は繋がらない等の不具合は出ていません。(Aプラン シングル)
32bitアプリの問題とかありますので、影響が無いようでしたらアップデートしてみてはいかがでしょうか?セキュリティの関係やOSのバグ修正等、OSは最新にした方が安全・安心かと思います。

※ iOS9やiOS10からiOS011への場合は、PCに繋いでiTunes経由のアップデートをお勧めします。
  • 3

>>3 さたさん

回答 ありがとうございます
当方 パソコン 持ってないので
普通の バックアップでも
大丈夫ですか?
  • 6
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>>6 ちっちゃな オッサンさん

充電ケーブルを繋いでwi-fi接続環境であれば大丈夫かと思いますが。
  • 7