Q&A
自己解決済み

iPhoneSEはどうですか。

9月からmineoでお世話になってます。
auからmineoへXperiaZ4(SOV31)で来たのですが、先日、突如うんともすんとも言わなくなり、機動も出来ず、近所の修理工房へ出したものの修理不可となり、バックアップも取れずにご臨終となりました...。
持込み端末安心保証サービス に入っていなかったのは大失敗でした。

それはもう仕方ないことなので、急遽端末を購入することになったのですが、Aプランだと新品端末を購入したいのですがなかなか見つからず...。mineoの富士通の端末はどうも評価が低そうなので...バックアップも簡単に出来るiPhoneのSEにしようかと思っています。周りにiPhone使いがいないので、どうなのかと思っています。

・子供の写真を撮りたい(L版で出力もする)
・通勤中は音楽を聴いたり、ゲームをやる(片道1時間半)
・新品を購入したい
・4万くらいまでなら出せる

おすすめの機種がSE以外にありましたら、お願い致します。

nichi_ka
nichi_kaさん
エース

てるをさんのコメント
てるを
てるをさん
レギュラー

AQUOS sense3 lite(楽天モバイル)

こんにちわ。

スマホはiPhoneしか使ったことありませんが、現在iPhoenSEを使っているので、使い勝手を参考になればと思います。

>・子供の写真を撮りたい(L版で出力もする)
L版の大きさなら十分な解像度はあります。

>・通勤中は音楽を聴いたり、ゲームをやる(片道1時間半)
画面が小さいので電池の持ちがいいです。私は通勤中にラジオを往復2時間くらい聞きますが、電池はほとんど減りません。電池は画面の大きさ×画面の使用時間に比例すると思います。
ただ、ゲームをやるには解像度が低すぎるのではないかと。

>・新品を購入したい
どれでも新品はいいですよね。中古は電池持ちが悪いので、携帯するならやっぱ新品ですよ。

>・4万くらいまでなら出せる
下取りがないなら、ちょうどいい値段ですね。iPhoneはAppleの下取り制度があるので、それをうまく使えば、次回からは安く済みますよ。


デメリットは、画面が小さいので老眼が始まった人はきついです。私も老眼気味で、コンタクトをつけると全くピント調節ができず、見るのに苦労します。

電話、メール、ちょっと調べ物、音楽を聴く、お気に入りのズボンのポケットが小さい・・・人にはおすすめです。つまり、ガラケーみたい使い方をする人ってことですね。ゲームをやるなら4.7インチはあった方がいいと思います。
  • 36